2018年5月2日水曜日

住み込みメイドがマレーシアに無事入国した




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

日々の料理写真はインスタにて📷→
大好評発売中の英語レシピ🍱→
ブログ村のランキング💕→
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】

これの続き
いよいよメイドがマレーシアに入国する日が来ました。


メイドエージェントと夫が、15時にKLIA2で待ち合わせてメイドをピックアップする予定。


メイドからはマニラ発が朝6時台、つまりKL着11時前のフライトと聞いていたんだけど、エージェントに「夫は仕事の都合で最速で15時着」ってもともと伝えてあるから、メイドはどこかで待つよう指示されているんだろうなぁと思いきや、メイドから14時頃に連絡が。







待ち合わせ時間について連絡行ってなかったのね…



お金を稼ぐために一文無しで国を出て、
(というかお金持ってかなくてもいい?って聞かれたから「いらないんじゃない?」って答えた)



見ず知らずの国に来て、



誰もお迎えが来ないなんて超寂しい…



だいたいこの国の人って、フィリピン人メイドに対するアタリがキツいと思うんだよね。
保育園の園長先生は「お子さん、フィリピン人に面倒見させるの?信じられない。絶対に目を離しちゃダメよ」みたいなノリだし、
コンドのオーナーに住人増える件を伝えたら、なんか皮肉たっぷりにエンジョイみたいな返信が来たし、
エージェントの人にいたっては、『メイドのパスポートは必ず預かってください。あとメイドは休みの日でも外出させないでください』とか言うし…



なんだかなぁ。



そんなこんなでメイドは空港で長らく待たせちゃったけど、
15時過ぎ?にイミグレで所定の手続きを済ませ、
無事入国することができたみたい。



と言ってもすぐ我が家に来れる訳ではなく、

・健康診断
・フィリピン大使館でセミナー

があるので、エージェントと一緒にどっか行っちゃったけど。



我が家には上記が終わってからの着任となります。
いつ来るのかな〜
楽しみだな〜😊




ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive