2018年5月16日水曜日

マレーシアでGrabFoodがスタートしたけどヤル気なさそうだしUberEatsはどうなるの?




Grabからノーティフィケーションが飛んできて…




GrabFoodがいよいよスタート!!
しかも最初の2オーダーは15RM(420円くらい)安くなるプロモコード付き!!


UberがGrabに飲み込まれたのでUberEatsもいずれそうなるのかと思っていたのですが、
これはそのフラグでしょうか???



※UberEats側、GrabFood側、それぞれ特にアナウンスはありません
(5月16日現在)


というわけでGrabFood、インストールしてみました。
UberEatsと比べると、デザインにあまりチカラを入れてなさそうなスプラッシュ画面。




Grabとデータを連携させますか…的な画面。
ヘッダー部分、アプリの機能とiPhone側のデザインが被ってて、なんだかなー。
(ちなみに私のiPhone、6sなんですけど、 もうサポート対象外なのかしら)





で、コンドの名前を入力したら…




えー!
couldn't find any restaurants nearby that we deliver fromって!!!

これでもいちおう、Bukit Bintangっていう都心エリアに住んでるんだけど…


ちなみにGrabのヘルプを読んでみると、

・UberEatsと同じレストランが掲載される予定だしもっと増やす予定
・金額も同じ予定


じゃぁUberEatsと同じ店が出るべきなんだけど、
うーん、こういうのも東南アジアあるあるなんだろうなー

UberEatsにお気に入りのカレー屋さんがあるので、UberEatsが存在する限り、GrabFoodを使うことはないかもなー。

早い改善を期待…せずに待ちます。
過度な期待はダメね、東南アジアでは。






ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


我が家の外国人メイド向けに英語で書いたレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は120を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive