◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2018年5月7日月曜日

自宅で初節句風の写真を撮影



先日、お宮参り風の写真を撮ったばかりですが、今回は初節句ということで、ありあわせのものでそれっぽいことをしてみました。

じゃじゃーん。




なんか、金田一の「犯人はお前だ」みたいなポーズだなぁ…
(例えが古い)


スタジオでプロのカメラマンに撮ってもらったときと違い、何しろ今回は素人の撮影なので、息子の表情もイマイチおさえきれてませんが、まぁいいかな。


袴は、出産祝いで新卒同期からいただいたものです。
ありがとう!!
気を利かせてちょっと大きめのサイズを選んでくれたみたいんだけど、サイズ70がすでにピッタリ… 我が子、すでに8kgあるし…
うっかり1歳のときまでにとっておかなくてよかった。


左上のは、夫の両親が来馬した際に、こどもの日が近いから、と持ってきていただいたもの。せっかくだから記念に。
夫の実家には立派な兜があるみたいなので、 一時帰国した際に、兜をかぶった写真…?かぶるもの?それとも一緒に写真撮るだけ?
いまいちジャパニーズカルチャーに自信がないからそのあたりはお義父さんお義母さんに任せたいと思いつつも、 夫の実家の兜を見るのも楽しみです。


右上は、柏餅の代わりに、Lot10で見つけた串団子。
それまで「ケーキ買おうかな、100日だし」 って思ってたんだけど、ケーキよりは団子の方がサマになるかな?って思って。


実は「柏餅」というものは知ってるけど、それが「端午の節句の供物」ってのはつい数日前にママ友のLINEグループで知ったんだよね。
日本人のママ友ができてよかった。マジでありがたい。


余談だけど、私は日本人じゃないから自分が経験していない日本の文化にホント疎くて、
(こどもの日もそうだし、お宮参り、七五三、、、言い出したらキリがない)


こういうのも知らなかったし、



やらなくても/知らなくても死にはしないけど、自分が外国人だから、しかも外国生活だから、日本人的なこういうところが疎かになりすぎないよう、多少気をつけたいなぁと思ったりしたのでした。
まぁ私はもともと、イベントごとにそこまでこだわる人じゃないんだけどね。クリスマスツリーとか家に飾らないタイプだし。
でも息子がクリスマスツリー欲しいって言い出したらどうしよう。買っちゃうかも?
いや、ウチの親と同様に「そんなモンあってもどうせすぐ飽きるんだから」って言っちゃうのかなwww


最近はこういうのもあるのね。すごい。




他のディープなマレーシア情報はこちらからどうぞ。
ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊




    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google





関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive