2018年5月7日月曜日

自宅で初節句風の写真を撮影




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

先日、お宮参り風の写真を撮ったばかりですが、今回は初節句ということで、ありあわせのものでそれっぽいことをしてみました。

じゃじゃーん。




なんか、金田一の「犯人はお前だ」みたいなポーズだなぁ…
(例えが古い)


スタジオでプロのカメラマンに撮ってもらったときと違い、何しろ今回は素人の撮影なので、息子の表情もイマイチおさえきれてませんが、まぁいいかな。


袴は、出産祝いで新卒同期からいただいたものです。
ありがとう!!
気を利かせてちょっと大きめのサイズを選んでくれたみたいんだけど、サイズ70がすでにピッタリ… 我が子、すでに8kgあるし…
うっかり1歳のときまでにとっておかなくてよかった。


左上のは、夫の両親が来馬した際に、こどもの日が近いから、と持ってきていただいたもの。せっかくだから記念に。
夫の実家には立派な兜があるみたいなので、 一時帰国した際に、兜をかぶった写真…?かぶるもの?それとも一緒に写真撮るだけ?
いまいちジャパニーズカルチャーに自信がないからそのあたりはお義父さんお義母さんに任せたいと思いつつも、 夫の実家の兜を見るのも楽しみです。


右上は、柏餅の代わりに、Lot10で見つけた串団子。
それまで「ケーキ買おうかな、100日だし」 って思ってたんだけど、ケーキよりは団子の方がサマになるかな?って思って。


実は「柏餅」というものは知ってるけど、それが「端午の節句の供物」ってのはつい数日前にママ友のLINEグループで知ったんだよね。
日本人のママ友ができてよかった。マジでありがたい。


余談だけど、私は日本人じゃないから自分が経験していない日本の文化にホント疎くて、
(こどもの日もそうだし、お宮参り、七五三、、、言い出したらキリがない)


こういうのも知らなかったし、



やらなくても/知らなくても死にはしないけど、自分が外国人だから、しかも外国生活だから、日本人的なこういうところが疎かになりすぎないよう、多少気をつけたいなぁと思ったりしたのでした。
まぁ私はもともと、イベントごとにそこまでこだわる人じゃないんだけどね。クリスマスツリーとか家に飾らないタイプだし。
でも息子がクリスマスツリー欲しいって言い出したらどうしよう。買っちゃうかも?
いや、ウチの親と同様に「そんなモンあってもどうせすぐ飽きるんだから」って言っちゃうのかなwww


最近はこういうのもあるのね。すごい。



ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive