2018年5月8日火曜日

【備忘録】電球探して三千里




自宅の電球…





右のものは、生まれて初めてみたタイプ。
どこで買えるんだろう…


左のものは、いっけんどこにでもありそうな電球なんですけど、足元をよーく見てください。


どこで買えるんだろう…



オーナーとブローカーとやりとりしているWhats appグループで聞いてみたら



「電気屋さんかスーパー」



と言われたので、買い物ついでにパビリオン(5Fの電気屋さんと下のメルカト)、ファーレンハイト(1FにDIYショップがある)、プラザローヤット(電気屋さんのビル)、ジャイアント(スーパー)を見てみました。



どこにもありませんでした。。。



無駄足。。。



「どこにもありませんでしたけど、どこで買えますか?」



と聞いたらオーナーが買って来てくれて、
お店の住所が載ってるレシートの写真を送ってくれた。





"The shop is below road level. Small tiny frontage. Street no 112, Jalan Alor"


とのこと。



調べたらここだった。






9日、夫の仕事が休みだから買いに行ってもらおうかなって思ったけど、選挙の日で「出歩かないほうが吉」みたいな感じなので、やめとく…






ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


我が家の外国人メイド向けに英語で書いたレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は120を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive