2016年2月15日月曜日

【マニラぐるめ】アジア料理ならマカティのピンクパンダが絶品なんだけど、唯一の致命的な欠点が




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

完全無欠コーヒーとモリンガ(サプリ)のおかげで最近体重が減っているような気がする@suniです。そりゃぁ必死になりますよ。
(と暗示をかけている)


先日、ムショウにパッタイが食べたくなったので久々にピンクパンダに行きました。





前にも書いたことがある通り、パッタイだのフォーだのアジアンなメニューがいろいろあるんですよ。
(ちなみにメニューは↑のものとは変わっているしサンミゲルは110→150ペソに値上がりした気がする)







こちらはチキンとなんとかのサラダ。
メニューのサラダコーナーの上から2番目か3番目だったかな。




こちらはお通し的なアレ。




はい、パッタイ。
前に頼んだ時よりサイズアップしている気がする…
これ軽く2人前超えてるでしょ…
いずれにせよおいしかった。
(でも、世界で一番美味しいパッタイはブルネイの7つ星ホテルで食べたアレかな〜。世界で2番目においしいと思うパッタイは、ロンドン留学中によく食べてたアレ)





そして今回のディナーの一番の正解がこちら。
タイカレー!
左のページにあったと思います!
「フィリピンの牛肉はマズイ」という定説が覆った瞬間。

あと、ナスもブロッコリーもとにかく、カレーのおかげで
めっちゃおいしく感じた。








今日は二人でこの3皿プラスぞれぞれ飲み物を。1600ペソ弱という価格帯です。

で、何しろホテル併設のレストランなので、キレイだし(内装がややヘンとはいえ)、家から近所ということもあるのですきあらばまた来たいと思ったりもするんですが…


ここのお店…


にっちもさっちもいかない致命的な欠点があり…


それは…



「ハンパなく蚊が多い」



いや、まぁ、なにしろフィリピンなんで蚊くらいで騒ぐなって人もいるかもしれませんが、
デングとかジカ熱とか、蚊を媒介して感染する病気ってたくさんあるじゃないですか。


ホテル併設のレストランで蚊はないでしょーと思う訳ですよ。


以前来た時もチラホラ飛んでたんですけど、今回は「マジで無理」とキレそうになるくらいブンブン飛んでたんで、店内で食べるのは二度とやめようと思いました。


あーあ、料理は美味しいんだけどな〜。残念だね。

お店について

Pink Panda Southeast Asian Diner
Tel: 0917 839 0714
Business Hour: Sunday to Thursday 11am-10pm, Friday to Saturday 11am-3am
Free delivery within Makati with a minimum purchase of Php1000

ということなので、次回以降はデリバリーをお願いしようと心に固く誓った次第です。


マカティ界隈レストラン情報

アジア料理ならマカティのピンクパンダが絶品なんだけど、唯一の致命的な欠点が
Makati Avene沿いの中華 MING KEE Live Seafood Restaurant に行ってみた
マカティでお雑煮食べるなら「樹海」だよ〜
BDOのクレジットカード利用者向けプロモで、New World Hotel Makatiのランチブュッフェ50%オフ(でした)
トルコ料理のお店「Pasha」が近所にできてた
バルカン半島の料理「Balkan Kitchen」
週末は大混雑の Eat First は中華火鍋のお店
フィリピンでコスパNo. 1とんかつ屋の「とんかつ屋」3号店はマカティシティ・ホールの近所だよ
チェコビールが86ペソで飲める「PIVO PRAHA」はMakati City Hallのすぐとなり


フォートボニファシオ(BGC)なら

Sarsa Kitchen + Bar(フィリピン料理) ※ビールが売り切れていたら持ち込みOK
Agave Mexican Cantina(無限マルガリータのお店)
キムカツ(平日限定で199ペソランチ)
Las Flores(静かなエリアにあるスパニッシュレストラン)
ELIAS(フィリピン料理)
隠れ家バー「Bank Bar」
Va Bene Pasta Deli(リッツ・カールトンを卒業したシェフがやっているイタリアン)
クセになるチーズ!Gino's Brick Oven Pizza
本格フレンチのLe Jardin ※お値段もそれなりにフレンチ価格

その他、大雑把に「メトロ・マニラ」

・パサイ市:TOKIO国分太一も食べに来た人気店「Cafe Juanita」は、中華の香りが漂うフィリピン料理
・マニラ市:マニラ湾を一望!ハーバービューレストラン






@suniのブログを引き続きよろしくお願いします。
ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

3 件のコメント:

akntgm さんのコメント...

Suniさん、こんにちは。アキノです。お久しぶりですねー!(覚えていてくれたら嬉しいです)世界で2番目のパッタイ、ロンドンのどちらのですか??またロンドンに来ていて気になってコメントしてしまいました。いつも楽しく読んでます〜!

Suni さんのコメント...

アキノ久しぶり〜〜!!!忘れる訳ないじゃん!もちろん覚えているよ!!!
ちょうど3年前の2月中旬にコースが終わって、その頃の写真がFacebookで出てきて、懐かしいなぁとしみじみしてたおころ。
ロンドンうらやましいなぁ。またいつか行きたい…(>_<)
ところでパッタイなんだけど、Oxford Circus Stationと学校の間のどこかなんだよね…
Regent St.ではなくて、それより東側だったはず。
高そうな雰囲気のお店ではない。1桁£で食べれたはず。
ていうかこれしか思い出せなくてごめん!!!

ロンドンは寒そうだけど、体調管理には気をつけて楽しんでね!!

Unknown さんのコメント...

ムショウに寿司や刺身が食べたいときは、ogawa(おがわ)が旨いです。寿司は極上にぎり等を、刺身や新鮮な魚介類は、寿司カウンターのところにおススメの品ホワイトボードに書いてあります。この店、つ◎らやセ◎ナ抜いてNO1になるかも。ぜひどうぞ。https://www.facebook.com/OGAWA-Traditional-Japanese-Restaurant-1637541376529933/timeline?ref=page_internal

Blog Archive