Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年6月22日日曜日

【マニラぐるめ】本格フレンチレストラン「 Le Jardin 」でたまにはめっちゃ贅沢ディナー!!

     


ある日、たまたま見つけたマニラ経済新聞のこの記事

屋上に本格フレンチレストラン、-グローバルシティー
http://manila.keizai.biz/headline/33/


写真のフォアグラに魅せられたー!
これは行くしかないー!

一緒にいた友人がサンダルだったので、わざわざ電話して「ドレスコードありますか…??」と恐る恐る聞いたけど、「ありませんぽー!」とのことだったので意気揚々と行ってきました。

ちなみにその電話の流れで予約したところ、名前や時間などの他に「何か特別な日ですか?あとアレルギーあったりします?」と丁寧に聞いてくれました。素晴らしい〜。


そしてお店に到着。




はゎゎ…テンション上がる…



なんかステキです…




フィリピン感ゼロ!!





メニューは3種類のコースメニューから。
(1)前菜1、メイン1、デザート1で2,200ペソ
(2)アペタイザー2、メイン1、デザート1で2,800ペソ
(3)アペタイザー3、メイン1、デザート1で3,200ペソ(だったかな?)

2を選ぶ人が多いとのことで、「じゃぁ」ってことで2を選びました。

フランス人のブランドマネージャー・クレアさんが颯爽と登場。
金髪白人のお姉さんってなかなか見ないから眩しすぎる…!!

クレアさんに進められるがままに、4つのアペタイザーを選びました。


これは、メニューにないけど卵を何かした感じの何か。ふわふわしておいしかった。




アペタイザーはどれもこれも(クレアさん曰く)オススメメニュー。

手前が、フォアグラ3種類。奥はホタテ(だったっけ)。



こちらは、、、フォアグラだったっけ、キャベツで巻いたっぽい。




サーモンのカルパッチョ。





メインの前に、口直しでシャーベットが出てきます。
この赤ワイン、金額聞かずに頼んだけど、後でbillもらったらビックリした。
ボーナス後だからいいや。おほほ。
半分くらい残ったんだけど、「持ち帰れますぽ」ということで、今のところ我が家に君臨している。
いつ飲もうか…ふふふ…


この前に開けた白ワインは、「17-20時にお店に入ると50%ディスカウント」とのことで、迷うことなくそれにしました。





そして…!!
フォアグラ様…!!
ビーフも柔らかくて美味しかった…!!
「おいしいは正義」ですね。たまにはテンション上がるディナーをしないとね。




なぜかメインの後に出てきたチーズ。なぜこのタイミング??
満腹だったので、ほぼ食べず。




デザート。
「フォンダンショコラ」はベルギー産チョコレートを使っているらしい。クレアさんに「いい選択だわ♡」と。




これは友人の「クリームブリュレ」
一口もらったけどこっちもおいしかった〜♡





まだオープンして日が浅い(?)からか(?)、お店は空いてました。
予約しなくても普通に入れると思います。
給料日のあと、ボーナスのあとなどたまに贅沢するのにいいんじゃないでしょうか。

さすがにこの夜は贅沢しすぎましたけどね。てへ。

こういうお店でデートしたい〜はゎゎ〜

注:さすがに一人で行くお店ではありません

ちなみに、Manila's 10 Most Romantic NEW Restaurants for Valentines 2014!にもLe Jardinが取り上げられていました。



お店について

名前:Le Jardin
住所:The W Fifth Avenue, The Penthouse, 32nd St cor 5th Ave Fort Bonifacio, Taguig
電話:0917 817 6584
営業時間:11:00-23:00、定休日なし
Facebook:https://www.facebook.com/lejardinbgc/
ドレスコード:なし
注意点:エレベーターは、「26F」ではなく「RD」でもなく、「PH」を押してください。
地図:



応援クリックもよろしくお願いします☆
http://overseas.blogmura.com/philippine/


ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive