2016年1月3日日曜日

【マニラぐるめ】マカティでお雑煮食べるなら「樹海」だよ〜




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

去年の1月第一週にここでお雑煮を食べたのを思い出し、今年も食べに行ってきました。

去年のお雑煮以来の樹海です。
てっぺん(日韓グロッサリー)にはたまに行くんだけどね。
樹海は女一人だとなかなか足が向かなくて。







お雑煮どーん!
去年のといろいろ違うなぁ…
去年はこれの一回り大きなサイズでもう少し具だくさんだった気が…
まぁいっか。

お値段も80ペソで、去年(確か200ペソ)より安い。





こちらはお寿司の竹…だったかな? 500ペソでお釣りがくるお値段。





こちらはちらし寿司。これも500ペソでお釣りが来るお値段だった気が。







お雑煮はメニューには載っていないので、店員さんに「オゾーニスープある?」と聞いてみてください。
今月はオセチとオゾーニスープの用意があるそうです。

いつまでやっているのかは不明。





80ペソと聞いたのに、お会計したら120ペソのようでした。
80ペソというのはお節とセットで頼む時の価格かも。。。?

という訳で年末年始残留組でお雑煮が恋しい人は樹海にどうぞ〜。


日本食レストラン「樹海(JYUKAI)」について


住所:Unit C, G/F Marvin Plaza Bldg., 2153 Don Chino Roces Ave., cor. Rufino. Makati
TEL:02-869-0818
営: 11時~14時 17時~22時
休: なし
地図:
「てっぺん」という日韓グロッサリーの隣にあります。



Uberの場合、行き先は「JYUKAI」で検索できますよ。
JUKAIではなくJYUKAIなのでお気をつけください。


他にもお雑煮を食べられるお店があったらぜひ教えてください〜☆




@suniのブログを引き続きよろしくお願いします。
ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive