Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2016年6月29日水曜日

【マニラぐるめ】 Va Bene Pasta Deli バ・ベーネ・パスタ・デリはフィリピン史上最高に美味しくて何度も行きたくなるイタリアン

※更新履歴:2016年6月29日※
最近の写真を下の方に追加しました〜
※ここまで※

マカティにある大人気イタリアンが、なんとフォートボニファシオに進出していたとのことで、プロダクトチームメンバーで夜ご飯がてら行ってきましたっ!

フィリピン生活史上最高に美味しい、フォアグラとトリュフのリゾット。
780ペソ(2000円くらい)だったかな。




お店の外観はこんな感じ。




今や押しも押されもしないマニラの大人気イタリアン、Va Bene Pasta Deliを率いるイタリア人のMassimoさ ん。2010年にフィリピン人の奥様と二人三脚で開店するまで、アブダビ、ドバイ、上海、フロリダと世界各地で、 リッツ・カールトンをはじめとする一流ホテルを舞台に活躍してきた。更にシェフの道を歩みだした時代まで遡 ると、現在の成功の理由が垣間見えてくる。ミラノ、トスカーナ、ボローニャといったイタリアンの聖地ともいえ る土地のミシュラン星付きレストランで、徹底的に料理の修業に励んだ。

なんと!
リッツ・カールトンでシェフをやっていたということなので相当期待できる…!!

と思っていたら予想以上に美味しいお店でした


さっそくなので、食べたメニューを自慢披露します。




アペタイザーはこんな感じ。
可もなく不可もなく、というところでした。




そしてここから先、予想をはるかに上回る美味しいメニューの連続です。




カプレーゼ。普段「トマト単体」では好き好んで食べないけど、これは美味しい。
何皿でもイケるかもしれない。





これは「オススメ」のような黒板の上から2番目に書いてあったダックスピナッチラビオリ。。。確かマッシュルームソース。
まるで餃子っぽい見た目ですが、か〜な〜り、美味しいです。








リゾット。これも美味しかった…!!!




最後はBLACK INK TAGLIOLINI。イカスミのパスタのトマトクリームソース。
イカスミはパスタに練りこまれていて、ソースはトマトクリーム味。
イカスミ臭くなく、するすると食べることができます。





4人で4皿注文して、1人500ペソ。安い!!
これは何度も行きたくなりますね…
この日は夜ご飯を食べてオフィスに戻ったのですが、次回は、願わくばワインも一緒に…と思った夜でした。

ここはこの先何度もお邪魔する予感!!


メニューの2016年5,6月版


此処から先は2016年5月と6月に食べたメニューです。
参考にどうぞ!

まずはじめに、マッシュルームのスープ。
香りもよし、味もよし。半端ない。
2人なら、1つ頼んで2つのマグに分けてもらうとちょうどいいかもしれない。




プロシュートと卵とホウレンソウ?のサラダ。
斬新なUIです。





こちらはもはや定番ね、イカスミ&トマトソースのパスタ。
来るたびに食べている気がします。




で、こちらがフォアグラとトリュフのリゾット。
スペシャルメニューの方に書いてあったから定番じゃないかもしれません。
興味ある人は今のうちにぜひ!




ワイン、グラスで出すものにしては美味しかった。
まぁ味わからないけどね!!!
私としては美味しかったってことで!!




チーズとサラミ。
これもワインに合うんだな〜
幸せ〜〜♡



という訳で、レベルアップしたバベーネパスタデリからお伝えしました。
ここは本当に本当にオススメです。
フィリピンでTOP3に入るんじゃないかな、今のところ。


About Va Bene Pasta Deli


RESERVE: 029585018
Operating Hours: MON-SUN 12PM-3PM/6PM-11PM
Facebook: VA BENE PASTA DELI
Website: http://www.vabenepastadeli.com/
Map:



       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク








Blog Archive