2016年6月11日土曜日

マニラ初の週刊!日本語フリーペーパー「Weekly PLECOMM」が創刊




マニラで、Weekly PLECOMM(ウィークリープレコム)という日本語フリーペーパーが創刊されましたよ。




マニラだと

・プライマー(月刊)

・ナビマニラ(月刊、まにら新聞系)

・カンパサール(季刊、NNA系)

とすでに日本語フリーペーパーはいくつかありますが
(何か漏れてたらすみません)


週刊は初なんじゃないかな。










「日本や各国のニュースを調達してプラス当該国のニュースを掲載する媒体」

がすでにクアラルンプールやジャカルタにあって、
(ジャカルタで何度か見た)


ウィークリープレコムはそのマニラ版、という感じ。


夫(去年までジャカルタで働いていた)に見せたら、


「あぁ、なんか懐かしい」

「ゴルフネタはどこでも鉄板なんだね(笑)」

「ジャカルタだったら、あとJKT48のニュースで完璧」


と言っていました。



読み手としては、近隣の国(インドネシア、マレーシア、シンガポール)のニュースを読めるのが嬉しいです。



恐らく日系のレストランならどこでも手に入るんじゃないかな。
女性なら、Yk Spaでもゲットできますよ。


関連リンク


最近よく読まれている記事は…?

フィリピンに3年いて身についた「覚えておくと便利かもしれないタガログ語」
さすが東スポ「夜遊び天国フィリピン滅亡危機」というニュース
フィリピンに来る人へ、残念な思いをしないために防犯面で気をつけた方がいいこと
【グロ注意】ヘビ肉バーベキュー in the Philippines







A8.netのセルフバックで1200円もらえる宿泊予約方法
(booking.comで予約すると宿泊ごとに1200円安くなるんです)

Uberの割引コード
(最初の乗車分くらいは無料になりますよ)
suni_uber


◎空港ラウンジが使い放題!◎
楽天プレミアムカードまだ持ってないの?







最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。
今後もお役に立てるような記事をお届けしますね♡

       このエントリーをはてなブックマークに追加   



最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


東南アジアの共働き家庭には欠かせない「住み込みメイド」の存在。
フィリピン人である彼女に、日本の家庭料理や離乳食も作ってもらっています。
もちろん彼女は和食になじみがないので、そんな彼女でも作れるよう「再現性」にものすごくこだわってレシピを作りました。
各工程は細かく分解していますし、各工程の写真も可能な限り貼って、「そのレシピを読めば誰でも同じクオリティのものを作れる」というのを目指しています。

このレシピを内輪向けに販売したら好評だったので、あれこれ整えて一般販売し始めました。
詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊


    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive