2016年6月5日日曜日

【マニラぐるめ】フォートボニファシオのアップタウンに一風堂が来た!




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■




そもそもアップタウンの定義って何って感じなんですけど、
Google先生によると


アップタウン→住宅地
ダウンタウン→商業施設などのある繁華街


なるほど、そりゃ会社界隈はダウンタウンで、一風堂がある場所はアップタウンだわ。





会社からは徒歩10分弱。
下手したらUberに乗りたい距離かも。




カンバンも出てるよ。





この絵!!!
マカティの日系レストラン剣心もだけど、「ジャパン感」が大事なんでしょうね〜〜〜。













この「ガーリックをぐしゃってする機械」にフィリピン人スタッフが興味津々で、
楽しそうに「ぐしゃっ」ってました。







お好み焼きもあるのね〜〜〜。




サラダ、おいしそう。




赤丸で400ペソ、




白で385ペソでした。




これはいつか試したい。




同僚がお好み焼きを注文したので写真を撮らせてもらいました。
なんだかすっごく美味しそうじゃない!!!




そして私が頼んだのは白丸。
懐かしいなぁ。




一風堂で最後に食べたのは2年か3年前の上野広小路あたりのお店で、
その時は「一風堂ってこんなんだっけ?もういいや」って感じだったんですけど、
この時久々に食べたら、なぜかものすごくおいしく感じました。

味覚が退化しているのかな…

場所


このあたりです。UptownのGFに入っていますよ。



関連リンク





==お知らせ==

@suniのブログを定期購読
(フィリピン海外就職、現地事情についていち早く知りたい方はこちら)

Amazonのほしい物リスト
(結婚祝い&誕生日プレゼント、お待ちしております♡)

Uberの割引コード:suni_uber



       このエントリーをはてなブックマークに追加   




ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive