2016年6月29日水曜日

【つくおき】6月26日の作り置きメニューは10品、所要時間は4時間




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

先週末はインドネシアにいて夫が作ってくれたので、今週は私が週末のうちに作り置きご飯を作りました。
どどーん









左上から時計回りに…

・小松菜のおひたし
・こんにゃく
・鶏むね肉の柚子胡椒
・豚しゃぶの梅肉あえ
・コーンバター
・ブロッコリーと人参の温野菜
・白菜の漬物 feat. 安藤醸造の辛こうじ
・白菜の漬物 feat. 安藤醸造の寒こうじ
・きのこの…(名前忘れた)

実はこれ以外に、
鶏もも肉で別の味の冷凍作り置きを作っています。
週中に解凍して食べようかな。

チンタラやってたので、たぶん3-4時間かかったんじゃないかな・・・


この日のランチに天ぷらを作ったりもしたので、
我ながらよくやったなぁと思います。






参考にした本はこちら

ラクする作り置き
ラクする作り置き
posted with amazlet at 16.06.29
スガ
セブン&アイ出版
売り上げランキング: 57


ゆーママの簡単! 冷凍作りおき (扶桑社ムック)
ゆーママ
扶桑社 (2016-04-26)
売り上げランキング: 98




日本で買った2冊(上2つ)のメニューもさっそく取り入れてみましたが、
これらは基本的に「ある程度下ごしらえして、食べる時にまたちょっと調理が必要」なメニューという構成なので、
(面倒だから最後まで作っちゃったけど)

「つくおき」のような

「一度作ってしまったらあとは手間をかける必要がない」


に慣れてしまうと、めんどくさく感じるかもしれません。
そういう人は、つくおきの第二弾がオススメ。


週末がんばってるおかげで、平日の食生活が向上してすごく嬉しい。


これまでの話と次回予告


引き続きインドネシアツアーの話を書くよっ!

ラマダン中の朝食は3時から
スカルノハッタ空港の国内線ターミナルにあるJCBラウンジを使ってみた
インドネシアのナショナルフラッグキャリア・ガルーダインドネシアに初めて乗ってみた
インドネシア滞在中に使ったSIMカードは150.000ルピアで4GB
ジョグジャカルタの知られざる王宮レストラン「Bare Raos(バレラオス)」
ジョグジャカルタの水の王宮タマン・サリは、王様が美女を侍らせた水浴び場
ジョグジャカルタ市内から最終バスでボロブドゥールに行く方法
ボロブドゥールのオススメ宿
・インドネシアが誇る世界遺産・ボロブドゥールは朝もやと共に
・ボロブドゥールから、ジョグジャカルタ経由でソロに
・ナシリウッ
(まだまだ続きます)



関連リンク





==お知らせ==

Amazonのほしい物リスト
(結婚祝い&誕生日プレゼント、お待ちしております♡)

Uberの割引コード:suni_uber


◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードまだ持ってないの?


       このエントリーをはてなブックマークに追加   




ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive