2016年6月7日火曜日

フィリピンの豪雨はワイパーの処理能力を超えるし、高級コンドミニアムでも雨漏りする




会社でUberを呼んで外に出たらまるで滝。

でもUber呼んじゃったし帰りたいし、

という訳で。





決死のドライブ!(Uber)



しかし…







見えない(´д`)






見えないけど、もう乗っちゃったモンは仕方ない。
運転手さんはウィンカーつけながらの超徐行運転。
まわりもそんな感じ。




家に帰ったら、壁から雨漏りしていました。

この壁、コンドミニアムのコの字型の内側を向いているので、そこまで激しく雨が沁みることはないと思うんですが…






今年のゲリラ豪雨、例年より激しい気がしません?


過去の経験

2013年Yorandaの時
2014年Glendaの時


関連リンク





==お知らせ==

@suniのブログを定期購読
(フィリピン海外就職、現地事情についていち早く知りたい方はこちら)

Amazonのほしい物リスト
(結婚祝い&誕生日プレゼント、お待ちしております♡)

Uberの割引コード:suni_uber



       このエントリーをはてなブックマークに追加   






最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


東南アジアの共働き家庭には欠かせない「住み込みメイド」の存在。
フィリピン人である彼女に、日本の家庭料理や離乳食も作ってもらっています。
もちろん彼女は和食になじみがないので、そんな彼女でも作れるよう「再現性」にものすごくこだわってレシピを作りました。
各工程は細かく分解していますし、各工程の写真も可能な限り貼って、「そのレシピを読めば誰でも同じクオリティのものを作れる」というのを目指しています。

このレシピを内輪向けに販売したら好評だったので、あれこれ整えて一般販売し始めました。
詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊


    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive