2016年6月29日水曜日

【マニラぐるめ】 Va Bene Pasta Deli バ・ベーネ・パスタ・デリはフィリピン史上最高に美味しくて何度も行きたくなるイタリアン




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
※更新履歴:2016年6月29日※
最近の写真を下の方に追加しました〜
※ここまで※

マカティにある大人気イタリアンが、なんとフォートボニファシオに進出していたとのことで、プロダクトチームメンバーで夜ご飯がてら行ってきましたっ!

フィリピン生活史上最高に美味しい、フォアグラとトリュフのリゾット。
780ペソ(2000円くらい)だったかな。




お店の外観はこんな感じ。




今や押しも押されもしないマニラの大人気イタリアン、Va Bene Pasta Deliを率いるイタリア人のMassimoさ ん。2010年にフィリピン人の奥様と二人三脚で開店するまで、アブダビ、ドバイ、上海、フロリダと世界各地で、 リッツ・カールトンをはじめとする一流ホテルを舞台に活躍してきた。更にシェフの道を歩みだした時代まで遡 ると、現在の成功の理由が垣間見えてくる。ミラノ、トスカーナ、ボローニャといったイタリアンの聖地ともいえ る土地のミシュラン星付きレストランで、徹底的に料理の修業に励んだ。

なんと!
リッツ・カールトンでシェフをやっていたということなので相当期待できる…!!

と思っていたら予想以上に美味しいお店でした


さっそくなので、食べたメニューを自慢披露します。




アペタイザーはこんな感じ。
可もなく不可もなく、というところでした。




そしてここから先、予想をはるかに上回る美味しいメニューの連続です。




カプレーゼ。普段「トマト単体」では好き好んで食べないけど、これは美味しい。
何皿でもイケるかもしれない。





これは「オススメ」のような黒板の上から2番目に書いてあったダックスピナッチラビオリ。。。確かマッシュルームソース。
まるで餃子っぽい見た目ですが、か〜な〜り、美味しいです。








リゾット。これも美味しかった…!!!




最後はBLACK INK TAGLIOLINI。イカスミのパスタのトマトクリームソース。
イカスミはパスタに練りこまれていて、ソースはトマトクリーム味。
イカスミ臭くなく、するすると食べることができます。





4人で4皿注文して、1人500ペソ。安い!!
これは何度も行きたくなりますね…
この日は夜ご飯を食べてオフィスに戻ったのですが、次回は、願わくばワインも一緒に…と思った夜でした。

ここはこの先何度もお邪魔する予感!!


メニューの2016年5,6月版


此処から先は2016年5月と6月に食べたメニューです。
参考にどうぞ!

まずはじめに、マッシュルームのスープ。
香りもよし、味もよし。半端ない。
2人なら、1つ頼んで2つのマグに分けてもらうとちょうどいいかもしれない。




プロシュートと卵とホウレンソウ?のサラダ。
斬新なUIです。





こちらはもはや定番ね、イカスミ&トマトソースのパスタ。
来るたびに食べている気がします。




で、こちらがフォアグラとトリュフのリゾット。
スペシャルメニューの方に書いてあったから定番じゃないかもしれません。
興味ある人は今のうちにぜひ!




ワイン、グラスで出すものにしては美味しかった。
まぁ味わからないけどね!!!
私としては美味しかったってことで!!




チーズとサラミ。
これもワインに合うんだな〜
幸せ〜〜♡



という訳で、レベルアップしたバベーネパスタデリからお伝えしました。
ここは本当に本当にオススメです。
フィリピンでTOP3に入るんじゃないかな、今のところ。


About Va Bene Pasta Deli


RESERVE: 029585018
Operating Hours: MON-SUN 12PM-3PM/6PM-11PM
Facebook: VA BENE PASTA DELI
Website: http://www.vabenepastadeli.com/
Map:



       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク









ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

Blog Archive