2016年6月9日木曜日

【マニラぐるめ】表参道のとんかつまい泉がフィリピンに上陸(していた、それもとっくの昔に)




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

まい泉、そういえば2015年には上陸していたようです。
とんかつには割と飽き飽きしていたのであまりフラグが立たなかったのですが、
夫は東海地方出身で表参道のまい泉も知らないようなので、

「じゃぁ行ってみようか」と。





というわけでどーん!
(夜に行ったので…暗くてすみません…)

もはや表参道のお店の佇まいを覚えていないのですが、
こんな感じだったのでしょうか。

5分ほど待って、中に入れました。




外で待っている最中、店員さんにオススメされたのが
「Katsumabushi Set」

かつがだし汁でサクサクじゃなくなってしまうのが嫌なのでパスし、





ミックスフライ定食(のようなもの、名前忘れた)をオーダー。




アップ。
エビフライ、とんかつ2つにコロッケ2つだったかな。




これ…
この器である必要ないよね、と夫と笑った。




気になるお味ですが、
日本のお店の味を覚えていないので日本との比較はできませんが、
フィリピン国内で言うと、
TOP3…いや、No. 1と言っちゃってもいいんじゃないかな。

予想をはるかに上回る美味しさでした。
フィリピンのとんかつ、あなどれないなぁ。
店員のクオリティ?
材料?
なんだろう。

まぁとにかく行ってよかったです。

そして!
フォートボニファシオのシャングリラに!
まい泉が出店予定!

シャングリラは3月からオープンしているけど、
まい泉は「Soon to Open」のまま…

これはフィリピンあるある…


でも会社の近くでまい泉食べられるなんて、
なんて贅沢なんざましょ。
早くオープンするといいな〜\(^o^)/


マカティのお店の場所

Greenbelt5かな。もしわからなくても、現地でガードマンに聞けばなんとかなると思います!





関連リンク





==お知らせ==

@suniのブログを定期購読
(フィリピン海外就職、現地事情についていち早く知りたい方はこちら)

Amazonのほしい物リスト
(結婚祝い&誕生日プレゼント、お待ちしております♡)

Uberの割引コード:suni_uber



       このエントリーをはてなブックマークに追加   




ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive