2016年6月9日木曜日

【マニラぐるめ】表参道のとんかつまい泉がフィリピンに上陸(していた、それもとっくの昔に)




まい泉、そういえば2015年には上陸していたようです。
とんかつには割と飽き飽きしていたのであまりフラグが立たなかったのですが、
夫は東海地方出身で表参道のまい泉も知らないようなので、

「じゃぁ行ってみようか」と。





というわけでどーん!
(夜に行ったので…暗くてすみません…)

もはや表参道のお店の佇まいを覚えていないのですが、
こんな感じだったのでしょうか。

5分ほど待って、中に入れました。




外で待っている最中、店員さんにオススメされたのが
「Katsumabushi Set」

かつがだし汁でサクサクじゃなくなってしまうのが嫌なのでパスし、





ミックスフライ定食(のようなもの、名前忘れた)をオーダー。




アップ。
エビフライ、とんかつ2つにコロッケ2つだったかな。




これ…
この器である必要ないよね、と夫と笑った。




気になるお味ですが、
日本のお店の味を覚えていないので日本との比較はできませんが、
フィリピン国内で言うと、
TOP3…いや、No. 1と言っちゃってもいいんじゃないかな。

予想をはるかに上回る美味しさでした。
フィリピンのとんかつ、あなどれないなぁ。
店員のクオリティ?
材料?
なんだろう。

まぁとにかく行ってよかったです。

そして!
フォートボニファシオのシャングリラに!
まい泉が出店予定!

シャングリラは3月からオープンしているけど、
まい泉は「Soon to Open」のまま…

これはフィリピンあるある…


でも会社の近くでまい泉食べられるなんて、
なんて贅沢なんざましょ。
早くオープンするといいな〜\(^o^)/


マカティのお店の場所

Greenbelt5かな。もしわからなくても、現地でガードマンに聞けばなんとかなると思います!





関連リンク





==お知らせ==

@suniのブログを定期購読
(フィリピン海外就職、現地事情についていち早く知りたい方はこちら)

Amazonのほしい物リスト
(結婚祝い&誕生日プレゼント、お待ちしております♡)

Uberの割引コード:suni_uber



       このエントリーをはてなブックマークに追加   






最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


東南アジアの共働き家庭には欠かせない「住み込みメイド」の存在。
フィリピン人である彼女に、日本の家庭料理や離乳食も作ってもらっています。
もちろん彼女は和食になじみがないので、そんな彼女でも作れるよう「再現性」にものすごくこだわってレシピを作りました。
各工程は細かく分解していますし、各工程の写真も可能な限り貼って、「そのレシピを読めば誰でも同じクオリティのものを作れる」というのを目指しています。

このレシピを内輪向けに販売したら好評だったので、あれこれ整えて一般販売し始めました。
詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊


    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive