2016年6月4日土曜日

メイドが野菜嫌いなフィリピン人だとこういうことが起こるんだ、と学んだ瞬間 #海外生活 #フィリピン




以前経験したのは

メイドが外国人だとこういうことが起きるんだと思った瞬間

まぁこういうこともあるよなぁと面白く感じたのですが、

今日は、メイドに買い物をお願いしたら、、、



左:お願いしたかったもの
右:実際にメイドが買ったもの

 
Pumpkin → すいか
Paprica → パプリカの粉
Chinese cabbage(白菜) → キャベツ


がやってきましたwww

キャベツの勘違いはともかく、
すいかとパプリカはなぜ、、、

本人が
「マム、ソーリーポォ」と恐縮しながらスーパーに買い直し&返品に行ってくれました。

スーパーが近所でよかった、、、


関連リンク





==お知らせ==

@suniのブログを定期購読
(フィリピン海外就職、現地事情についていち早く知りたい方はこちら)

Amazonのほしい物リスト
(結婚祝い&誕生日プレゼント、お待ちしております♡)

Uberの割引コード:suni_uber



       このエントリーをはてなブックマークに追加   






最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


東南アジアの共働き家庭には欠かせない「住み込みメイド」の存在。
フィリピン人である彼女に、日本の家庭料理や離乳食も作ってもらっています。
もちろん彼女は和食になじみがないので、そんな彼女でも作れるよう「再現性」にものすごくこだわってレシピを作りました。
各工程は細かく分解していますし、各工程の写真も可能な限り貼って、「そのレシピを読めば誰でも同じクオリティのものを作れる」というのを目指しています。

このレシピを内輪向けに販売したら好評だったので、あれこれ整えて一般販売し始めました。
詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊


    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive