Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2016年7月7日木曜日

フィリピンに3年いて身についた「覚えておくと便利かもしれないタガログ語」




3年もいれば、そりゃねぇ。
タガログ語のボキャがめっちゃ増えていました。


夜の街でフィリピン人と遊んだおかげ…ってワケではありません。
(写真は関係ありません)(フィリピン人と遊んでもいません)

ここだけの話ですけど夜の街に繰り出す殿方は、覚えるの早い気がします。



そんな(どんな?)フィリピン生活が丸3年たった私から
これからタガログ語圏に移住したり語学留学する人向けに
「ちょっとしたコミュニケーション」
「現地の人とのアイスブレイク」
などに使える言葉をnoteにまとめてみたので、こちらにどうぞ。

フィリピンに3年いて身についた「覚えておくと便利かもしれないタガログ語」 | Suni | note





仕事にまつわる話


スクラムお母さん的スプリントプランニングのメモ
フィリピンでYOYOに転職して1年が経ちました。自分の仕事を振り返ってみます。
「スクラム現場ガイド」を参考にレトロスペクティブのやり方をちょっと変えてみた
フィリピンに3年いて身についた「覚えておくと便利かもしれないタガログ語」
あまり覚えたくない「フィリピンでしか通じない英語」
Burndown chartを何度も更新する日
[認定スクラムマスターになりました]フィリピンでCertified Scrum Master研修を受講しました
【海外就職】フィリピンでYOYOに転職して2年が経ちました。
他拠点のオフィスを一望できてリモートワーカーの寂しさが軽減するといいなぁと思って試していること
ジャカルタで再認識した自分のコミュニケーションスタイル
クアラルンプールからリモートでレトロスペクティブをホストできないか思案中
海外就職からの妊娠…妊娠中の今だから考えるこの先のキャリア
Google Hangoutで拠点間を中継しっぱなしにしたらコミュニケーションストレスが減った気がする



       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク





    Oisix(おいしっくす)








    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google





関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive