2016年7月9日土曜日

知らないって罪…大事に育てられたのねというニュアンスで「スペシャルキッズ」と言ったら大変なことになった




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■




最近入社した社員の1人がちょっとめずらしい名前で、
由来を聞いたら「両親の名前の組み合わせ」と。

話をもう少し掘り下げると
彼は4人兄弟の二人目で、両親の名前を受け継いでいるのはその子だけ。


「そうなんだ〜じゃぁ4人のうちイチバン大事に育てられたのね〜」


みたいなニュアンスで英語で言いたいなと思い、


「you were the most special kids」



と言ったら


・周りの社員は大爆笑
・本人は苦笑い
・HR(人事)の子が焦る


みたいな空気が!!!





何なに〜〜〜〜〜(´д`)



HRの子が苦笑いしながら、

・Suni、あのね、スペシャルキッズって、Children with Disabilitiesって意味もあるから。知らなかったと思うけど、これからは気をつけた方がいいわよ。


本人に謝ったら、

・知らなかったんでしょ?大丈夫だよ〜〜


まわりのフィリピン人同僚は

・知らないって怖いね〜〜〜!!!









みんないい人でよかった〜〜〜(号泣



言いたい単語が出てこなかったりしますよね。
それを言い表す別の表現でなんとか凌いだりすることもありますが、
今回のケースは、マジで最悪だった。

気を付けよう…






次回予告


インドネシア旅行記をがんばります(微笑


フィリピン海外就職、現地事情についていち早く知りたい方は、
ここをクリックして@suniのブログをぜひ定期購読してくださいね!
follow us in feedly
(FeedlyというRSSリーダーです)



関連リンク


最近よく読まれている記事は…?

フィリピンに3年いて身についた「覚えておくと便利かもしれないタガログ語」
さすが東スポ「夜遊び天国フィリピン滅亡危機」というニュース
フィリピンに来る人へ、残念な思いをしないために防犯面で気をつけた方がいいこと
【グロ注意】ヘビ肉バーベキュー in the Philippines
魔の巣窟マニラ空港ターミナル2でスマホをパクられそうになった








最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。
今後もお役に立てるような記事をお届けしますね♡

       このエントリーをはてなブックマークに追加   

ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive