2016年7月13日水曜日

[特に女性向け]3年の海外生活でも変わらない私の習慣




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

日々の料理写真はインスタにて📷→
大好評発売中の英語レシピ🍱→
ブログ村のランキング💕→

3年も住んでいればそれまでの生活習慣もあれこれ変わると思いますが、
(それについて書いたのはこちら

逆に「変わらない習慣」についても書いておこうと思います。
これから海外に行かれる方(特に女性)は参考にどうぞ。
あくまでも「私の場合」なので、参考程度に。









ファンデーションは相変わらずプリマヴィスタ


20代前半からファンデはレイシャスを愛用していて、
その後継ラインであるプリマヴィスタもそのまま使っているので、今更ほかのものに変えたくないんですよね〜〜〜。


BBクリームが流行った頃に手を出してみたけど、リキッドファンデは私の肌には合わなくて…


日本人の肌に合うのは日本の製品でしょ、という意地もありますよ。
(日本人じゃないでしょっていうツッコミはさておき)


これから海外に出られる方、、、と言ってもバックパッカーや世界一周などであまり荷物を持てない方はしょうがないかもしれませんが、

移住などで海外に出られる方は、少し多めに持っていくのをオススメします。
移住先で肌に合う化粧品が見つかるまでのつなぎ、だとしても。


私は幸い、年に何度か日本に行く機会があったので
(この3年で10回以上行った気が)
その都度買いだめしています。

基礎化粧品


来た当初はこっちの化粧水などを買ったりもしましたが、どうもねぇ。

やはり
「日本人の肌に合うのは日本の製品でしょ」
という気持ちもありますし、

「洗顔後の素肌にまっさきに触れるものは日本の製品」
じゃなきゃなんとなく嫌で。

「なんとなく」なので根拠はありませんが(笑

日本に行くたびに買いだめしています。

こっちで長年生活していると肌がどんどん黒くなっちゃうんでしょうけど、可能な限り美白アイテムで抵抗しようと思っています。



ボディショップやロクシタンなどはフィリピンにも進出しているので、そこの製品が合う人はそれでもいいんじゃないかな。






タンポンとナプキン


ナプキンはどこでも売っていますが、質が悪い…
タンポンは、ルスタンなど高級スーパーに行けば売ってはいますが、中国ブランド?漢字で何か書いてあるんですけど、積極的に使いたいと思えない…

という訳で、どちらも日本に行くたびに買ってもってきています。


月経カップがあれこれ便利そうで調べたりもしましたが、カップを変える時の衛生面を考えると、フィリピンのような国では救世主と言えるほどではなさそう。


もしかしたら紙おむつも、こっちのものはよくないのかも?と思ったりしますが、どうなんでしょう。そこんところは子どもが生まれたら考えます。
粉ミルクは、友人に言わせると「クッソ不味い」そうです。


服と靴



日本にいた時から、服も靴もネットで買っていてリアル店舗に買いに行くのが面倒というのもあって、

しかもフィリピンはショッピングモールが無駄に広くて買い物欲がまったくわかず、

あげく例えば1万円出すなら、日本で買う方が安くていいものを多く帰るので、
(日本最高ですね)


フィリピンでは滅多に服も靴も買わないんですよねー。


というかフィリピンで買ったことがあるのは

・JollibeeとユニクロのコラボTシャツ
・サンダル

くらい??


ユニクロで何かを買うと、かなりの確率で誰かとかぶることもあり、
こっちのユニクロでもあまり買いません。
日本でなら買うかな〜。



そんな感じで、
「3年の海外生活でも変わらない私の習慣」でした。



来年になったらまた別のことを言っているかもしれませんが、参考にどうぞ。



フィリピン海外就職、現地事情についていち早く知りたい方は、
ここをクリックして@suniのブログをぜひ定期購読してくださいね!
follow us in feedly
(FeedlyというRSSリーダーです)



関連リンク









最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。
今後もお役に立てるような記事をお届けしますね♡

       このエントリーをはてなブックマークに追加   





ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は130を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリックでどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive