2016年7月2日土曜日

マラテの健康ランド JAPAN SPA 山忠 でお風呂、サウナ、アカスリ、マッサージを楽しんできた(クーポンもあるよ)




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

公開日:2014年4月21日
更新日:2016年7月2日(山忠のクーポンを追記した)


オープン当初から気になっていたJapan Spa Yamachu(山忠)。
「湯垢が浮いている」的なエントリをどこかで読んでしまいちょっと敬遠していたのですが、たまたまこんな記事を見つけてしまったのですよ。


駐妻のお姐様が『めちゃくちゃよかったです~!』と言うならいいに違いない!

湯垢云々は改善されたはず!もしくは女湯はすいてるからたぶん大丈夫!


と前向きに解釈し、さっそく行ってきました。






行きはもちろんUberで。

関連記事:
タクシーとの面倒とおさらば!マニラで「Uber」を試してみた。割引コードuber_suniで300PHPサービス!



ホーリーウィークの土曜日だからか特に渋滞もなく、マカティからTutuban駅を経由したにも関わらず30分もせずに到着。







「YOKO」が何屋さんなのか気になりますが…

行く機会はないでしょう…


店の前にいた呼び込みのお兄さんに「Yamachu?」と声掛けられ、「Yes!! お風呂に入りたいぽ〜!!」と意気込む私。2Fの受付に案内されます。









料金体系は以下の通りで、ざっくり言うと
・お風呂だけ:600PHP(5時間まで。タオルと館内着の貸出あり)
・お風呂とマッサージのセット:850PHP
・お風呂とマッサージ、ご飯のセット:1100PHP
(下にクーポンのリンク貼っといたよ)





お風呂とマッサージのセットで850PHPを支払ったあとに「ボディスクラブ」の文字が見えたので、アカスリ単体:400PHPを追加しました。


ちなみに食事は250PHPのメニューから自由に選べるようですが、別にこのタイミングじゃなくても、お風呂入った後にご飯頼めるので、急がなくてもいいと思います。


受付を済ませると、次は3F。男女が別れるのはここ。
ジャパンブランドのシャンプーやコンディショナー、メイク落としなどなどが売っています。浴室内にシャンプー、コンディショナー、ボディーソープがあるので、特にこだわりがない人は買わなくても大丈夫でしょう。あ、でもメイク落としと体ゴシゴシするものは持参した方がいいです。





こちらはパウダーエリア。櫛、ドライヤー、ボディローション、綿棒、メイク落としなどなどが置いてあります。





館内図はこんな感じ。
湯船があるのは3Fで、飲食できるエリアは4F。




気になるお風呂場は、、、、
日本の銭湯・健康ランドを想像していた私は、「体や頭を洗うエリア」が「シャワーブースしかない」ことにちょっとビックリしましたw
中は、シャワーブースが5つか6つ、他に「アカスリ部屋」「ミストサウナ」「サウナ」「大きな浴槽(?)(ちょっと熱め)」「小さな浴槽(?)(ぬるめ)」「水風呂」という感じ。男性の方はどうなんだろう。館内図みた感じだと、男性のほうが広そうな感じがしますよね。


ちなみに私が行った時点の女性客は、「これから出勤」な感じの女性が髪の毛乾かしていたのみ。つまり湯船どころか女湯を独り占め。贅沢だわ〜〜♡
お湯とサウナ、ミストサウナ、水風呂を適当にループしている間にいつのまにかアカスリの時間。


真っ裸の状態でベッドみたいなのに寝っ転がる自分、もはや「まな板の魚」状態。
思えば過去に日本や韓国でアカスリやってもらった時も全裸だったっけ。
「男の人がアカスリお願いしたら男性と女性どっちがくるんだろ〜、どっちも嫌だろうな〜」とか思いつつ、女の私はおばちゃんにゴシゴシやってもらいました。
30分くらいで終わるのかな〜と思ってたらキッチリ1時間かかってた。
アカスリの手袋みたいなのは、日本でよくみかけたもの(というか実家にもあった)。ただのアカスリじゃなくてスクラブ入りのボディソープでゴシゴシしてくれたからか、お肌がトゥルットゥルになりました〜ヾ(*´∀`*)ノ
んで、終わったら「サインプリーズ」と。
その紙にはサイン欄と共にチップの欄もあって、「よかったらチップください」とおばちゃん。よくできてるわねぇwww 出る時のお会計で支払うルール。


アカスリを終え、頭も洗ってさっぱりし、軽く髪の毛を乾かした後にマッサージ。
指圧とオイルどっちがいいかと聞かれ、なんとなく指圧を選びました。
女の子の指が細いからか、ちょっと痛かったかな。
こちらもアカスリと同じく、終わった後にサインとチップを求められました。


食事はコースに含まなかったけど、その辺にいる女の子(どこもかしこもかならず店員さんがいる)に「ご飯食べたいぽ〜」と言ったら4Fの個室に連れてってもらえました。




ご飯と言ったもののお腹すいてなかったのでコーヒーのみ。
コーヒー2杯でこんな個室にいられるなんて贅沢だわ〜。
ちなみにお会計は、ここではロッカー番号を伝えるのみで、最後にまとめてお支払い。








軽く涼みながら読書しつつ、最後にひとっ風呂軽くあびた頃にはすでに21時。
5時間あっというまでした。

めっちゃよかったです。たぶんまたすぐ行きます。
次回30%オフのチケットもらっちゃったんで、また行くんだろうな〜次は5月かな〜うふふ〜


ちなみにかかったお値段としては

お風呂とマッサージ:850PHP
アカスリ:400PHP
コーヒー2杯:150PHP
チップ二人分:100PHP
往復のタクシー:570PHP(行きはUberで440PHP、帰りは普通のタクシーで130PHP)
合計:2,070PHP


振り返るとそれなりにお金かかってるwww
日本のスーパー銭湯だったら600円くらいでそこそこいいお風呂入れるって思うと…ちょっと高い気もするけど、「マニラでこのクオリティのお風呂」という贔屓目と、マッサージ・アカスリのコスパ考えたら、とんとんもしくはこっちの方が断然安いよね〜と思いました。



予定のない休日にまったりするにはいい感じの場所だと思います。
いや、まったりするなら5時間じゃ足りない。仮眠エリアがあったら最高です。


クーポン券をどうぞ


マッサージと料理がついて1100ペソがなんと770ペソになるクーポンを発見しました。
メトロディールというサイトです。

画像クリックでサイトに飛べます。





お店の情報


JAPAN SPA Yamachu (山忠)



営業時間 : 24時間(朝6時〜10時は清掃のため湯船は使えない。シャワーは使える)
定休日 : なし(ホーリーウィークも営業していた!)
1766 Mabini St.,Malate Manila
Website:https://www.facebook.com/pg/Japan-Spa-Yamachu-221726594668459

場所はざっくり言うとこのあたり:



エリア的には「マラテ」なので、道中お気をつけください(いろんな意味で)。



マラテが遠い、という都心部在住の方には…


マカティに「ラセマ」という韓国系のスパがあります。

一度閉店しましたが、別の場所に移転して復活してますよ!

マニラの健康ランドラセマがニューラセマになって帰ってきた!




ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

Blog Archive