2016年7月19日火曜日

もう1つ買うか迷うくらいなハリオの水出しコーヒーポット(自分用備忘録)




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

日々の料理写真はインスタにて📷→
大好評発売中の英語レシピ🍱→
ブログ村のランキング💕→

結婚祝いでいただいた、ハリオの水出しコーヒーポット。



KINTOのカラフェに続きこれも超便利。
会社用にもう一つ買ってもいいかもしれない。
とりあえず、作り方備忘録↓






ハリオ 水出しコーヒーポット 1000ml ブラウン MCPN-14CBR


・粉は中細引きがいいらしい。粗挽きだと抽出効率が悪い、細挽きだとストレーナーから粉が出て粉っぽくなる
・粉80gに対し、水1150ml
・粉全体が締めるようにドリップ、粉と水をなじませるため、ストレーナー内をスプーンなどで混ぜるといいらしい
・抽出時間は8h
・出来上がったら、ストレーナーは外す
・必ず冷蔵保存。2−3日で飲み切ること。





私は、最初の400mgくらいはウォーターディスペンサーのお湯&小さじ5くらいの砂糖、残りを水で作ってみた。
水だけで作るよりも味が深くなった…気がする。





コーヒー関連エントリ


フィリピン式の完全無欠コーヒーダイエットを試してみる
フィリピン式の完全無欠コーヒーをより完全無欠にできるアイテム
毎朝おいしいコーヒーが飲みたいけどあれこれ面倒という人にはキントー(KINTO)のコーヒーカラフェセットがオススメ





ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は130を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリックでどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 件のコメント:

TOM IN MANILA さんのコメント...

値段はよく知らないんですけど、ハイストリートにあるハリオのお店で買うと

日本よりかなり高いんですか?

Suni さんのコメント...

おはようございます〜
そういえばハイストリートにお店ありましたね。
私が見たのはSM Makatiの4Fか5Fで、値札を見て、単位は円かな〜と思ってよーく見たらPHPで、「げっ」と思った記憶があります。

Blog Archive