2016年2月27日土曜日

20160227 入籍前々日のお話




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

写真を見返してたらせっかくの記念なのに全然書いてなかったので、後追いであれこれ書いている思い出日記シリーズ。


2016年2月27日!


両家の家族の初顔合わせ!


ぎゃー\(^o^)/


婚約者と二人でお店に早めに着き…
寒い中、お店の前でスタンバイ…


そして両家の家族を出迎え…
めっちゃ緊張…


ここに書いた個室で、両家ご対面。
婚約者から彼の家族の紹介、
私から私の家族の紹介、
あとは…


親から「でしゃばるな」と言われたので
あれこれ司会というか仕切りたいのを我慢し
大人しくしていました。


なんか、ウチの親は話がどんどん脱線するんで「会話が噛み合ってないな〜」「お義父さんお義母さんすみません」と思う点が多々ありましたが、ちゃぶ台がひっくり返ることもなく、無事終わりました。
ランチはそれなりのお値段でおいしい和食のコースにしたはずですが、何を食べたか、どんな味だったかまったく覚えていません。
写真撮りたかったなぁ…ヾ(`д´*)ノ彡☆バンバン!!


ハイライトとしては、
婚約者のことを彼のご両親の前で名前で呼んだことに対して、オモニからこっぴどく叱られました笑
昭和かよ笑


ちなみに食事会や婚約者のご家族のお車代の費用負担について。
婚約者側と私側とでどっちが出す出さないでモメるのも面倒だったので、


「私たち二人が全部出します」


というスタンスにしました。
が、
三重からお越しくださった婚約者ご家族のお車代は「いいよいいよ」と押し切られてしましました。すいません遠くからご足労いただいたのに…



最大の難関を乗り越えたので、あとは楽しいイベントだけですね。










まずは指輪!
海外にいると「ジャパン最高!」って感じになるので、
婚約者が三重県出身ということもあり、「ミキモト」のものを買うことにしました。
ま、後付けですが!

12月に一時帰国して「結婚させてください」 の挨拶をした際に松戸の伊勢丹でフラッとたまたま見たのがミキモトで、 「これいいかもな〜」程度に思っていたものがその後もずっと頭に残っていたので、今回の日本行きに合わせて予約を入れておいたんです。

 
当たり前かもしれませんが、「結婚指輪を買う」という前提なので、とても丁重に対応していただけました。




指輪は結局あれこれ迷うことなく、「もともと決めていたもの」を選びましたが、


めっちゃ悩んだのはサイズw


「たぶんこれかな」と思ってたサイズより1つ小さいのにしました。
指輪、つけ慣れるとその部分が細くなるって聞いて。


「んなことないっしょ」って思ってたし、実は小さめのサイズにして最初の頃は「キツくない?」って思ってたりもしたんですが、今となっては大正解です。余裕でくるくる回ります。関節がゴツいので抜けはしませんが。


で、海外在住なんで、受け取りは…


これも事前に調整した結果、というか指輪のスケジュールに合わせてウェディングフォトを撮ることに(笑
ちょうど桜の時期でいいかもね、ってことでウェディングフォトを3月末に撮ることにし、それの前に指輪を受け取ることにしました。


そうそう、海外在住なので、結婚指輪は免税で買えました。


で、軽くカフェでお茶し…




確か靴を見たいと言っていた婚約者と私とで別行動をすることに…


向かった先は…







安藤醸造が!
ザギンで!
特別販売会!!!

私の結婚を祝ってこのイベントを開催してくれたに違いない!
(違う)




めっちゃテンション上がりました。
後ろの予定が詰まってたので急いであれこれ決めましたが、
本当はじっくりあれこれ吟味したかった…




何もかも美味しかった…
きりたんぽまた食べたい…




いそいで買ったあと、婚約者と合流し、学生時代からの友だち(マリカーに一緒に行ったメンツ) と飲み会。
このために飲み会を開いてもらって、久々にいろんな友だちと会えてすごく嬉しかったです。
みんなありがとう!!!

翌日は、ウェディングフォトの事前打ち合わせ2連荘からの、夫の友だちとの食事会!
こっちも緊張するね〜〜〜!!
うひょー!!
婚姻届のサインももらわないと!!
忘れないようにしないと!!


この話の流れ


★入籍ツアー編★

2016年2月23日 結婚に必要な書類と手続きメモ
2016年2月25日 市役所で書類の確認
2016年2月26日 証人欄のサインをもらい、両家顔合わせ食事会の下見
2016年2月27日 両家顔合わせ食事会→結婚指輪選び→飲み会
2016年2月28日 ウェディングフォトの打ち合わせ(韓・和)→友だちとお食事会
2016年2月29日 松戸市役所に婚姻届→韓国大使館に婚姻届→友だちと飲み会
2016年2月29日 マニラ−ジャカルタの海外遠距離恋愛を経て2016年2月29日に結婚しました


★ウェディングフォトツアー編★

2016年3月23日 ウェディングフォトの下準備で、エステ、ジェルネイル、まつエク
2016年3月24日 結婚指輪を受け取ってきた
2016年3月25日 桜の時期の浅草でウェディングフォト(和装)を撮ってきた
2016年3月25日 豊田屋に予約ナシで入り、痛風鍋(白子・あんきも・牡蠣)を食べてきた
2016年3月26日 韓国伝統古典衣装でウェディングフォトを撮ってきた


ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive