2016年2月6日土曜日

フィリピン式の完全無欠コーヒーダイエットを試してみる




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

おはようございます。
フィリピンに来て以来ロクに体を動かしてなかったので、体重は来た当初と変わらないけど「プニったな…」と最近気づいた@suniです。


ところで、日本の友人がFacebookやTwitterで


「シリコンバレー式がほにゃららの本で◯kg痩せた」
「完全無欠コーヒー飲むだけで◯kg痩せた」


と投稿しているのをよく見るようになりました。


まるで怪しいダイエット広告みたいな感じですがそうではなく、


・コーヒーにとあるバターと油を入れて飲むだけで脂肪が燃えるらしい
・本にはその他食事のことも書いてあるけど、コーヒーだけでもいいっぽい
・やたら集中力が働いて、仕事にもいいらしい


だそうです。

いや、私の書き方だとやっぱり「怪しいダイエット広告」みたいですね。


で、興味が湧いてきたのでいろいろ調べてみたのですが、


とあるバターも油も、フィリピンじゃ買えなさそう


あーあ、残念。


という訳で、







いちおう高級スーパーと言われているルスタンに行ってみたんですよね。
でもやっぱり、とあるバターも油も売っていませんでした。
サンティスならあるかもな〜
でも面倒だしな〜


仕方ないので、いちおうGoogle先生に聞いてみて、なんとなくコレなら代わりになりそうだと思った、


・オーガニックでお値段もそれなりの無塩バター(579ペソ:1415円)
・オーガニックでお値段もそれなりのココナッツオイル(625ペソ:1527円)


を買ってみました。


どーん




バターは…
無塩じゃないけどLightly Saltedだし、何よりもオーガニックだからなんとなくよさそう。
というかこれ以外は200円前後の安物しかなかった。




ココナッツオイルは…
とうやらMCT(中鎖脂肪酸)オイルがココナッツがどうのこうの…とかで、完全無欠コーヒーについて書いている人の中にはココナッツオイルがどうのこうのと書いている人もいたので、まぁこれならいいかな、と。オーガニックだし。











本当はコーヒーの豆にも拘るようですが、そこまでやるのも面倒なので、
フィリピン式完全無欠コーヒー(つまり不完全)で数日様子を見てみようと思います。


※このコーヒーに取り組む前々週あたりから、週に2-3回はジムで汗を流しているというのもいちおう書いておきます。

※2/8追記※
 友人が、「フィリピン国内で入手できるもの」を教えてくれたので、備忘録として書いておいた
※追記ここまで※


日本で買いたいもの


バイオ・グラスフェッドバター(無塩)250g
ユーリアル
売り上げランキング: 144



日清 MCTオイル 450g
日清 MCTオイル 450g
posted with amazlet at 16.02.06
Nisshin Oilio(日清オイリオ)
売り上げランキング: 157


シリコンバレー式 自分を変える最強の食事
デイヴ・アスプリー
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 120







@suniのブログを引き続きよろしくお願いします。
ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

0 件のコメント:

Blog Archive