2016年2月14日日曜日

ヘアカットもネイルも日本人にお願いしたいので、マカティのHide2Aにお世話になっている今日この頃




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

3年半くらい自爪のままで生きてきた@suniです。


2012年8月に当時の会社を体壊して休職しだした頃に

いろんな意味で

「こんな場合じゃない(´д`)y-」

とオフしてもらい、
(日本だと「休職中のクセにジェルネイル?」とか言われたりしそうじゃん?)


それまではこんなのとかこんなのとか、ほかにもこんなのとか、ほぼ毎月ネイルサロンに通ってたんですけどね。
(ネイルカフェショコラの銀座の店長さん、元気してるかなー)


その後に退職してセブやロンドン留学、ヨーロッパとアメリカの各地を旅しまくってたのでネイルに意識を向けることもなく(ジェルのっかったまま伸びてきても困るし)、


フィリピンで働き始めてからは


「ネイルをキラキラさせながら街を歩いてたら(ピー)」
というリスク管理のもと、


3年半、自爪で生きていました。





ところが、



一生に一度の(だと思いたい)ウェディングフォトを撮るにあたり、

(ていうか3種類の衣装でそれぞれ別の日に撮るから一度ではないか)





という課題が発生。


フィリピンでジェルネイルできるお店がポツポツ増えているのは知ってたんですが、イマイチ決め手に欠ける…


そんな矢先!
こないだHide2Aという日系のサロンで髪の毛を切ってもらっている時に!


ネイルをやってもらっている日本人っぽい女性をみかけ、


「日本人が施術してもらっているってことは、ネイリストさんは日本人だし、腕はジャパンクオリティだろう」


と勝手に想像し(そしてその通りだった)、その場であれこれ聞いて、予約を入れたのが7日、


そして13日に行ってきました〜ヾ(*´∀`*)ノ


こんな感じ!



割れて残念なことになっていた中指は長さをだしてもらい、
割れて残念なことになりそうな予感がしていた人差し指もなんとかリカバリーしてもらいました。


ちなみにネイリストのSさんは日本だけでなくシンガポールでもネイリストとして活動されていた方で、「技術があれば世界中で生きていける」んだなぁとしみじみ思いました。


余談ですが、ネイル関係のアイテムはほとんど日本で調達しているそうです。
フィリピンだとそもそも「売ってない」んですって。
やっぱ美容系のプロダクトは日本ですよね〜〜〜。
日本っていい国だなぁ〜〜〜。






数年ぶりのつやつやしたネイル、やっぱりテンションが上がります。
このネイルで、日本での「両家顔合わせ」に臨み、また「婚姻届ばばーん」的な写真も撮ろうと思います。


海外生活3年目、言葉はこれからももっと覚えていきたいと思っているけど、美的感覚や美容アイテム、メイクはまだまだ日本寄りでいたいと思います。
と言っても海外にいると、「日本の流行りのメイク」などはわからなくなるんだけど…


なので、日系サロンで最近の日本の事情も知っている人に対応してもらい、日本の「今」を忘れないようにしよっと。
(本帰国の予定は特に決め手ないんだけどね!!!w)


お店について


Hide2A
Address: Ground floor B and P Building,843 Arnaiz
Avenue Legaspi Village,Makati City Manila Philippines.
(烏骨鶏ラーメンのお店の近く)
Phone: 02-779-8435
09082991290(Smart)
09272287470(Globe)
Business hour:10am-8pm(Monday:off)
価格帯:
ヘアカットは2000ペソ(日本人スタイリスト)、
ジェルネイルは長さ出し込みで3600ペソちょい(日本人ネイリスト、お値段はデザインにもよる)、
という感じ。
まもなくまつエクの人も日本から来るらしいですよ。


お店の外観はこちら。




NOTE:
私の友だちは予約時にそう伝えてもらうと初回20%オフになるので、よかったら行ってみてくださいませ。


超絶自分向け備忘録:
フレンチベースに桜
無難なフレンチ
和な感じ

なんだろう…日本にいたら絶対に選ばないであろう柄なんだが…
海外にいるとこうなるのかな…




@suniのブログを引き続きよろしくお願いします。
ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive