Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2013年12月29日日曜日

夜のイントラムロスとハーバービューレストランに行ってきた #フィリピン



日本から友だちが遊びに来たので、2人で夜のイントラムロスとハーバービューレストランに行って来ました。
本当は明るいウチに行くはずだったんですけど、諸事情で夜。
良い子とマニラ初心者は真似しないでください。



※8月の昼間の様子はこちら


ちなみに同僚の宿はマラテのユースホステル。
女性一人でマニラ、しかもマラテ(よく人が殺される場所)、ユースホステルだなんてチャレンジャーだなぁと思いつつ、実際に事件は起きたのですが、その話はこちらにて。


ジプニーとタクシーは経験したそうなので、トライシクルで移動。




イントラムロスの場所はこのあたり。


View Larger Map


まずは世界遺産のサン・アグスティン教会。
フィリピン最古の石像教会です。
1571年に着工し、完成までに約20年の歳月が費やされた、バロック様式の教会。
地震に耐え、第2次世界大戦の戦火を免れた、貴重な建物。

時間的に見学できないと思ったら、結婚式やってました。




外観は、さすがに夜なので全然わかりません。




お次はマニラ大聖堂。
もちろん中は見れませんが(そういえば工事は終わったのだろうか…)、外観を。




いやー、ヨーロッパを思い出しますね。
この界隈はスペイン時代の名残なので、せっかくだしいつかスペインにも行ってみたい。



夜ご飯食べましょうってことで、ハーバービューレストラン。

場所はこのあたり。


View Larger Map


この奥が、「フローティングレストラン」と呼ばれるゆえん。
海に向かって突き出てます。




MOA方面の席に座り、2人でカンパイ♡ うっふんあっはん♡
注)女二人です。




見てこの夜景!




ブレブレですけど、MOAの方の花火も見えます。







友人はここをものすごく気に入ってくれた模様。
ここにしてよかった〜。
(というかエルミタ・マラテ界隈だとここしか知らない)


タクシーでYHまで見送って、マカティに帰ったのでした。
ちなみにタクシー代は200ペソもしなかった。安い。




ご覧いただきありがとうございます♡
何かの参考になりましたら、ぜひシェア・フォローお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive