Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年7月21日月曜日

マニラからブルネイ旅行2014 3日目、世界でも2つしかない7つ星ホテル「 The Empire Hotel 」でセレブごっこしてきた!(その2)

     


部屋に案内するよう手配済みと言われてたので、7つ星ホテルはサービスもすごいなぁと思ってたら…



なんと、その部屋のバトラーがお迎えに来てくれた。



バトラーとは、その部屋専属の執事みたいな人。
ドアあけたり、ドリンクサーブしてくれたり、とにかくなんでもやってくれるらしい。



ちなみに「マニラから来た」というと、「私、フィリピン人ですよ」と。
どうも、マカティの高級ホテル「デュシタニ」で数年働き、ここでは2011年から働いているそうな。
片言のタガログ語を駆使して盛り上がった。



それにしてもこのホテル…



まるで、セックス・アンド・ザ・シティ2の世界なんじゃ…



確かみんなが泊まっているのは(ナントカ)スイート・ルームだし…



想像以上だった。









ドラマに出てきそうな感じ…







もちろんベッドもデカい。







夕方にはこういう感じ。






書斎みたいなデスクもある。







お風呂が!エロい!







ベランダからの夕日。







ここでお酒飲みながらまったりしたいねぇ。
はわゎ〜〜〜







写真はないけど、ウォークインクローゼットもいくつかあるしトイレも確か2つはあった気がするし、ハンパない…




さて、15時からマッサージ。
「ここから歩いて何分くらい?」と聞くと、みんなが「歩かないよ!」と。

どういうこと?



こういうことだった。






バトラーが、敷地内のあらゆるところ(Spa、映画館、ゴルフなどなど)に連れてってくれる。
ただのビジターなのに、かなりホテルを満喫させてもらっている。
ありがたや〜はわゎ〜〜



そしてマッサージは、「 The Empire Signeture Massage 」という120BNDのもの。
貧乏性なので、ここでも『寝たらもったいない!』と寝ずにがんばった。でもうつらうつらしてた気がする。







本当はジャグジーもあるんだけど…
マサージ終わった頃にはまだお湯はっている最中で、しかもぬるかったから諦めた。







夜は、PANTAIというレストランでビュッフェ。
こういう景色が見えるところ。





暗くて、食べ物の写真はほとんど撮ってないんだけど、パッタイが超絶おいしかった。
アレはヤバい。
あのパッタイ食べにまた行きたいwww



部屋に戻って、「二次会」を称して、みんなが日本から買ってきてくれたシャンパンやワインで乾杯。
いや〜、お酒って美味しいねぇ。

みんなが、日本からのおみやげもいろいろ持ってきてくれた。超泣きそう。
最後の別れ際にマジで泣いたwww



現地集合とはいえ、みんなと旅行を楽しめて、すごく充実したオフでした。



人物が写っている写真は、FacebookにFriend限定で公開しているので、ベッドにダイブしたりとか、うぇぽんを囲んでハーレムっぽい写真とかカップルを装った写真とかはそちらへどうぞ。




前のエントリ:マニラからブルネイ旅行2014 3日目、世界でも2つしかない7つ星ホテル「 The Empire Hotel 」でセレブごっこしてきた!(その1)
次のエントリ:マニラからブルネイ旅行2014 最終日、ブルネイ国際空港は何もなさ過ぎて辛かった。1時間前に行っても余裕だったかもしれない



応援クリックもよろしくお願いします☆
http://overseas.blogmura.com/philippine/


ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive