2014年7月18日金曜日

マニラからブルネイ旅行2014 写真で振り返る初日




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
     

すったもんだしましたが、無事空港に到着。20時半かな。意外と余裕だった。


と思ったらやたら長蛇の列。


シャルル・ド・ゴール空港での悪夢がよぎる…









よーく見たら、エミレーツだった。
石油の国に行くOFWの人とか、石油の国の服装をしている人がたくさんいた。






かたやロイヤルブルネイ航空は…






こんなんだったら、どこかで夜ご飯食べてくればよかった。


受付の人が、パスポートとスーツケースに何かのシールを貼ってくれた。
パスポートとスーツケースが一致するようチェックしている、というようなことを言っていた気がする。




マニラ空港ターミナル1はいろいろ工事していて、ごはん処がどこにもなかった。
ものすごく後悔した。


売店でサンミゲルを2本買い、1本はグビグビ飲み、
そしていざ、機上の人へ。



案の定、ガラガラ。




これ、3席使って足伸ばして寝れる系ですね。




はわゎ〜〜〜バリに行きたい…
波乗りできるビーチリゾートが好きです。はい。



噂のコーランが始まった。




窓から外を見下ろした。
まだまだ停電している地域が多そう。

実は台風9号(Glenda)の被害が甚大なお客さんが何社かあって、3.11をものすごく思い出した。
こんなときにのんきに海外旅行…すみません…

ていうか3.11の翌日にも海外に向かってたっけ…




しばらくしてお食事タイム。
遠くに見えるCAのお姉さんの制服にちょっと萌え




どんなに美人がサーブしてくれても…




マズいものはマズい…
珍しく、半分以上残した。
自分史上、一番おいしくない機内食だった。




入国カード書くのにボールペンがなくて、「貸してください」と言ったら新品をくれた。
書きやすくていい感じでした。




書こうとしたけど、なんかめまいが激しくて途中で断念し、目を閉じた。
セブからの帰りもそうだったんだけど、飛行機乗って激しく目眩がするのって、なんなんだろう。機内のトイレで吐いた。



そして到着。
まったく言葉が通じないって、すごいね。けるー?けらう?




TEKSI。タクシーですね。




ホテルにお迎えをお願いしていたので、シャトルバスで15分くらいかな。


途中、オールドモスクを横切った。
幻想的でいい感じ。
明日また来よう。





ちなみにもしものために…って思ってマニラで両替しといたけど、ここまで使う用事なし。
100ドル札か〜使い勝手悪そうだな…




インターネット呼吸はなんとかできています。



2日目に続きます。


前のエントリ:マニラからブルネイ旅行2014 前夜祭から初日…パスポートがない!
次のエントリ:マニラからブルネイ旅行2014 2日目 街中をブラブラ歩く→オールドモスク



応援クリックもよろしくお願いします☆ http://overseas.blogmura.com/philippine/


ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive