Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2015年11月7日土曜日

【マニラぐるめ】ELIASというフィリピン料理レストラン@フォートボニファシオ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 


金曜日、会社のみんなでディナーしたのがここ。

ELIASというフィリピン料理のお店。



場所は、High Streetの、7th aveの北西のビル。Upper ground floorです。
つまり会社の目と鼻の先。


このお店は、メニューがわかりやすくて、それだけで好感度アップ!
(写真撮り忘れた、、、)

どうわかりやすいかって、全部じゃないにせよ写真がそこそこあるのと、料理の名前はタガログ語のままだけどその下に英語で説明が書いてあるんですよ。
ムスリムのインドネシア人がいる私たちには、こういうのが非常にありがたい。
(ムスリムは豚肉NGなので)


フードはこんな感じ。

えっと、、、ムール貝だっけ?



カラマリ。



イカのなんとか。



ツナのなんとか。



ほかに牛肉のなんとかのスープも頼んだけど、写真忘れちゃった。


サングリアがピッチャーで350ペソなのもお手頃価格でよかったです。
みんなグイグイ飲んでました。
(飲みすぎたか?)


店員さんの接客もとてもフレンドリーで、しかも客の目線にオーダーに敏感。
ビールが空きそうになるとすぐ「次は?」と聞きにきてくれるし、オーダーしようとキョロキョロするとすぐ気づいてくれるし、むしろ「俺が俺が」みたいな感じ。助かりました。


フォートボニファシオ、しかもハイストリートだから、これくらい当然なのかもね。


フィリピン料理のレストランをあまり知らないんだけど(積極的に行かないので)、日本から誰か来て「フィリピン料理が食べたい」と言われたらここもアリだと思いました。





@suniのブログを引き続きよろしくお願いします。
ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive