2015年11月30日月曜日

フィリピンで思い知ったムスリム差別の話




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
    このエントリーをはてなブックマークに追加 



同僚(インドネシア人のムスリマ)が近所のマクドナルドで、イギリス英語を話す白人に


「お前ISか?その手に持ってるタンブラーでテロを仕掛けるのか?それ爆発するのか?」

 
だのと絡んできたらしく、


しかも


「お前は第2夫人か?第3婦人か?」


とイスラム教の結婚システムをdisるようなことも言ったとかで

 
その子はそいつに大人の対応でうまくあしらったらしいんだけど、


こんなクソな輩がマニラにもいるのか…


とガッカリしました。








ISの影響で、善良なムスリムが不当な差別を受けているという海外ニュースはチラホラ見てたけど、



例えばこんなのとか
(イギリスでの話)

地下鉄内でイスラム教徒に男が差別的暴言 → 多数の乗客が「差別は止めろ」と団結して男を撃退!


とはいえ、こういうのってなんとなく先進国だけの話だろうなぁと思ったりもしていたんですけど、



ここフィリピン、メトロマニラにもそういう残念な人がいたのか…




見た目や服装で差別する人ってマジでクソだわ。



フィリピン生活ならこちらもどうぞ


フィリピン人メイドにボーナスをあげてみた
St. Luke's(セントルークス)に入院した友人のお見舞い
事前調整不要、マニラから夜のフライトしかもカリボ経由でボラカイに行く方法 [女だけでボラカイ旅行2015 その1]
【フィリピンで自炊】海外在住者マストバイ!Philips(フィリップス) のヌードルメーカーが優秀らしい
【フィリピン】労働ビザをダウングレード後の初の出国はECC(エグジットクリアランス)が必要だよ!あとARPも忘れずに。
フィリピンで思い知ったムスリム差別の話





@suniのブログを引き続きよろしくお願いします。
ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive