2016年1月28日木曜日

【マニラぐるめ】TOKIO国分太一も食べに来た人気店「Cafe Juanita」は、中華の香りが漂うフィリピン料理




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

TOKIOの国分太一が「男子ごはん」という番組のロケでフィリピンに来ていたとか。
と言っても去年の10月か11月頃のお話ですが。

その番組の前半で紹介されていたのがこちら。

Cafe Juanita(カフェ・ホワニータ)




番組では、
「マニラベストレストランなど数々の受賞を誇る地元で評判のお店」
と紹介されていたとかなんとか。




ちなみにここにその(ピー






中に入ってみると…




中華とフィリピンのフュージョン?という雰囲気。




全体的に「アジア」な感じ。
ちなみに番組ではパフィーの「アジアの純真」が流れていました。




「なんかわからないけどすごーい!」って国分太一も言っていたような気が。




大仏?奈良?




とりあえず手を合わせてみました。






お次は料理の写真。
えーっと、私、フィリピン料理は「シシグ」くらいしかわからないし彼はもっとわからないので、完全に友人任せです。ありがとうございます。

で、これなんだけど…なんだったっけ…?




これは恐らくシニガンです。酸っぱいスープね。




はい、シシグ!ビールに合うんだよね〜!!




これは、、、アドボだったんじゃないかな?




で、名前はわからないけど、麺です!
毎度覚えてなくてすいません!
たぶん注文してくれた人がブログに書いてくれるはず!!




以上、新婚ホヤホヤの友人夫妻と私と彼の4人で夜ご飯でした。
結婚おめでとー\(^o^)/


ちなみに国分太一の番組内で、Sentro1771も紹介されていましたね。
紹介されていたお店は行ったことはありませんが、BGCならこちら。

モダン(らしい)フィリピン料理 Sentro @フォートボニファシオ


Cafe Juanitaについて


Uberは、行き先で店名を入力すれば検索結果に出てきます。

Address:19 West Capitol Drive, Kapitolyo, Pasig City, 1603 Metro Manila
Phone: (02) 632 0357
open hour: 10:30AM–2PM, 5:30–10PM
Map:


地図見てたら気づいたんだけど、TIPSY PIGの本店が近所っぽい。
もしやこのエリアって美味しい店が多いとか?




@suniのブログを引き続きよろしくお願いします。
ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive