2016年1月10日日曜日

マニラの田園調布 ロックウェルのライトアップ




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

私が勝手に「マニラの田園調布」と呼んでいるところ、


それはロックウェル。


マカティ市内ではあるけど、「高級住宅街」というか「高級コンド街」


駐妻界隈では
「マカティと言えどもサルセド・レガスピは危ないし、フォートボニファシオも微妙。
ロックウェルじゃないとねぇ

という人も少なくないとかなんとか。


確かに、ロックウェル界隈をよく歩くけど、
どこもかしこも危ない感じがしない。




日系の固い企業は、
「家はロックウェルじゃなきゃダメ」というところもあるとかなんとか。


場所はこのあたり。



どう見ても、オフィス街からは遠い。


そんなロックウェルのクリスマスライトアップは既報の通りなんだけど、このたびたまたまロックウェル在住の友人宅でのBBQにお呼ばれしまして、帰りに散歩したのにの写真。
(前置き長い)




なかなかいい感じ。




改めてあの界隈を歩いて、引っ越すならロックウェルもいいなぁと思った夜でした。
まあ通勤…というか渋滞を考えると「ない」けどね。



そういう意味も込めて、

「マニラの田園調布」

なのでした。



関連リンク


どちらも、ロックウェルのライトアップの様子がよく見えます。

フィリピンのハッピー・サマー・メリー・クリスマス!の様子(打ち上げ花火の動画アリ)
フィリピンの年越し花火を映像でご紹介(2015-16年版)






@suniのブログを引き続きよろしくお願いします。
ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive