2016年1月11日月曜日

【グロ注意】ヘビ肉バーベキュー in the Philippines




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

『友人の身内に「アニマルハンター」という職業の人がいて、その人にお願いして取ってきてもらった』


という背景のヘビ肉がありまして、とあるバーベキューの目玉として登場したのですが、



いちおうグロ注意なので…



広告置いておきますよ…








いいですか…



「こんなの見せるな」というお叱りはうけません(ただしGoogleを除く)



というわけで、



写真を!



どーん!





全長…2メートル弱?のヘビの血抜きを行っている最中でございます。






ちなみにほっとくと血が固まってしまうとかで、「日本酒〜〜〜!!」と誰かが叫んでた。
器の右側にあるのは、ヘビの生首ざます。








しばらくたったら、ヘビがこういう状態になりました。





で、バーベキューですよ。






どーん




生まれてはじめて目にするヘビ肉です。
もちろん食べてみました。


食感的にはイカに近い?



あと、ヘビの血と日本酒のブレンド(?)もありまして、


「生臭いから」って理由で日本酒をそうとうドバドバ入れていましたが、


それも試しに飲ませてもらいました。


感想としては


誰かが言っていた「ワイン?」


が一番近いかな。
あまり血の臭い/味はしませんでした。


この日はロックウェルの某コンドミニアムのプールサイドでバーベキューだったんですが、
誰と会って話をして…ってのが吹き飛ぶくらい、ヘビの印象が強い夜になりました。


長い人生、後にも先にも、ヘビを食す機会は滅多にないしね。



関連リンク







A8.netのセルフバックで1200円もらえる宿泊予約方法
(booking.comで予約すると宿泊ごとに1200円安くなるんです)

Uberの割引コード
(最初の乗車分くらいは無料になりますよ)
suni_uber


◎空港ラウンジが使い放題!◎
楽天プレミアムカードまだ持ってないの?







最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。
今後もお役に立てるような記事をお届けしますね♡

       このエントリーをはてなブックマークに追加   

ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

Blog Archive