2016年1月8日金曜日

イミグレの担当者が私のパスポートを持ち帰ったらしいんだけど、不正コピーされたかな




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■



イミグレに用事がありまして、パスポートを預けて所定のお金を払って、領収書をもらい、、、、


担当者:手続き終わったらパスポート返すわね。◯時間後に来てくれる?
私:午後は用事があるんだけど、明日でもいい?
担当者:もちろん


という訳でその翌朝にもう一度行き、領収書を渡してパスポートくださいとお願いしたら、、、


普段ならものの数分でパスポートを返してもらえるんですが、、、








10分待っても出てこない、、、



担当者はひたすら内部で探している、、、



いろんなところを探している、、、



「Ma'am, もうちょっと待ってぽ」と何度か言われ、、、



まぁフィリピンだし、、、と思いつつも、、、



30分経過、、、



中の人たちが集まって私をチラチラ見ながらゴニョゴニョやってる、、、



まさか失くしたのかな、、、



誰かに電話したりしてる、、、



1時間後、、、







担当者:担当者が昨日持ち帰ったようで、今日の午後には出勤する。午後来てくれない?
私:えっ
担当者:



ウケるwww



不正コピーされたかな、、、



ていうかそいつ本当にイミグレに持ってくるのかな、、、



警察署行ってポリスレポート出した方がいいのかな、、、



ちなみにマカティ市で警察署の世話になるときはここに詳しく書きました。


【フィリピン初心者必見】財布を無くした時にやるべきことと、警察署でポリスレポートをもらう方法、公証人に紛失証明書を作ってもらう方法



もしパスポート再発行するとしたら、フィリピンの韓国大使館か〜
会社から近いからまぁいいとして、いくらかかるんだろ〜
その費用くらいはイミグレに請求しないとね〜


最後に、パスポート再発行に関するリンク(ただし韓国語)を自分の備忘録がてら…


http://www.passport.go.kr/issue/reissue.php

http://www.passport.go.kr/board/story.php?idx=167&sel=1

http://are.mofa.go.kr/webmodule/htsboard/template/read/korboardread.jsp?typeID=15&boardid=5093&seqno=950836&c=&t=&pagenum=1&tableName=TYPE_LEGATION&pc=&dc=&wc=&lu=&vu=&iu=&du=




@suniのブログを引き続きよろしくお願いします。
ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive