2016年1月18日月曜日

ANA寄席2016 in マニラのチケットを求め、マニラ中の日本人が!!




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■


毎年2月か3月頃に、日本から大物落語家を呼んで催される「ANA寄席」(主催がANA)というイベントがあります。




このイベント、




「チケットすぐ売り切れちゃう」




「プラチナチケットだよね」




と言われています。




その理由の一つは




「海外にいたら日本の落語が恋しくなるのかしらねぇ」



いや違うと思う。







行ったことがないのでわかりませんが、毎回大好評らしいです。
知る限り一昨年と去年は、立川志の輔さんがいらっしゃったとか。



で今年も




どーん






しかも毎回大人気すぎるので、ANAさんってばそこに商機を感じたのか、それともチケット購入者を多少制限したいのか、



今年から



「ANAマイレージカードを持っている人限定」
「この機会にぜひご加入を」



みたいな感じになっている。




一昨年去年と波乗りで行けなかったのですが、



今年こそは絶対に行くと心に近い、



向かったのは日韓グロッサリーの「てっぺん」



チケット発売開始の15時に合わせ、昼の12:30からYk Spa(詳しくはここをクリック)でスリミングヒロットを受け、15時頃に現地に着いたんですよね。





いつもより車が多くて嫌な予感がしたんですよね。


15時着の時点で、整理券が106番。ウケるwww





今回は1人最大3枚しか買えないので、買えないことはない。



店内が順番待ちの日本人だらけでごった返してて邪魔になるのも悪いので、


リトルトーキョー界隈のスーパーをハシゴし、



15:40頃に戻ったら…



「整理券120番の方〜」



ヤバい、すでに追いぬかれてる…



ちょっとだけ焦りつつも、無事ゲット!!!





という訳で、寄席は2月21日(日)。

あと1ヶ月か〜
楽しみだな〜。






来年に向けた備忘録

今年は…

・チケット発売は15時から、整理券は14時から配布開始
・15:10の時点で整理番号20番代
・15:40頃に120番代
・15時過ぎはチケットを買い求めるお客さんの車で、てっぺんの前の通りが大渋滞
・今回は500ペソ(昔は300だったとか?)
・ANAマイレージクラブ番号を申込書に記入するのみで、カード提示は不要
・1人最大3枚まで


どうでもいいけどタイでもANA寄席があるよ


たまたまツイッターで見つけたのでw




ちなみにチケット発売は9時。



1時間40分で完売!!!




マニラのチラシはこのデザイン。
素材使い回しじゃないんだ〜と思った。







@suniのブログを引き続きよろしくお願いします。
ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive