2015年8月8日土曜日

【マニラぐるめ】バルカン半島料理のレストラン(ところでバルカン半島ってどこだ?)




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

かなり前ですが、マカティはRCBCの中にある「バルカン半島料理」のお店に行ってきました。

ところでバルカン半島ってどこでしょうか?

ギリシャ、アルバニア、ブルガリア、マケドニア、セルビア、モンテネグロ、クロアチア、ボスニア、ヘルツェゴビナ、コソボ、ヴォイヴォディナ(スレム、バチュカ、バナト)及びトルコのヨーロッパ部分(ボスフォラス海峡以西)からなる地域

ってウィキペディア先生が言ってました


だいたいこのあたり。





長い紛争を終え、新しい道を歩み始めた旧ユーゴの国々の料理はどんな感じなんだろうか。








お店に入ってみました。
左の人は、、、、サッカー選手?





先に注文して、席で待つスタイルです。




この料理は…
Google先生によるとプレスカピッツァ…?
200PHPもしなかった気がします。





お店について

Balkan Kitchen & Bar
RCBC Plaza Yuchengco Tower, rcbc Plaza H.V. Dela Costa, Makati, Metro Manila, Philippines

Facebook:https://www.facebook.com/BalkanResto
Map:



RCBC以外にも一箇所お店があるようです。そちらが本店かな?


そういえばクロアチアに行ってから2年半も経っていました。
またヨーロッパに行きたいなぁ。




図説 バルカンの歴史 (ふくろうの本)
柴 宜弘
河出書房新社
売り上げランキング: 175,565





@suniのブログも引き続きよろしくお願いします。
ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive