2015年8月4日火曜日

YOYOのフィリピンでの新しい提携は、日本で例えると「ドコモユーザーなら、アプリのDLもプレイも通信料がタダ」




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

先月の話でますがせっかくなので書いておきます。

※おかげさまで、THE BRIDGEにも掲載していただきました。

東南アジアのモバイル報酬プラットフォームを開発するYOYOが、フィリピンの大手通信キャリア系企業と提携しユーザリーチを拡大へ






まとめると、


・提携した相手はVoyagerという、SMART(フィリピンでシェアNo.1のキャリア)の100%子会社
・PopSlideが、そのVoyagerが運営するSafeZoneに掲載された
・SafeZoneに掲載されているサービスは、SMART/SUNユーザーなら通信料がかからない



ということで、SMARTかSUNのSIMを使っているAndroidユーザーなら、



・PopSlideのダウンロードが無料で可能(ヨウはapkファイルをここから直接DLする)
・PopSlideをプレイするのに通信料がかからない



というお話です。



SMARTの利用者は、iOSやガラケーも含めると数千万人いるので、
(数年前で携帯所持者の67%くらいだったような…6千万か7千万くらいか?)

従って数千万人の全員ではないにせよ、かなりの人々がSafeZoneにアカウント登録すれば、PopSlideを無料で使えるようになります。



日本と違い、通信料がやたらと高額で、「インターネットに常時接続」という環境を持っている人はごく一部のみ。
私たちのサービスは、「常時接続じゃない人」がターゲットなので、そういう意味でもこの提携は大きなものになるはずです。

ちなみにこの偉い人たちとのフォトセッションはオフィスの一角で実施されたのですが、この撮影中もDev teamと私はデバッグやら仕様確認やらテンテコマイでした。


http://www.safezone.phより


SafeZone側からこんな感じのFacebook広告も出ている模様。
(拝借しちゃった)

という訳で、実は海外在住の方でもsafezone.ph経由でPopSlideをダウンロードできるようになったのですが、レジストレーションの際に電話番号認証が必要でして、フィリピンの電話番号しか通りません…すみません…





@suniのブログを引き続きよろしくお願いします。
ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive