2016年1月23日土曜日

【マニラぐるめ】Makati Avene沿いの中華 MING KEE Live Seafood Restaurant に行ってみた




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

数カ月前に、Makati Avenue沿いに中華料理屋のお店がオープンしていました。


「MING KEE Live Seafood Restaurant」



その名の通り、ライブなシーフードが


どーん




と言ってもメインはシーフードじゃなくてダックにしたんですけどね(笑)





ではさっそくお写真を…


まずは、マッシュルームの揚げ物。
これがビールに合ってウマい。




Clamのスープ。美味しい。ちょっと辛口。









サンバルチャーハン(正式名称忘れた)
これも辛かったけど、すごく美味しかった。
これ目当てにまた行くかもしれない。




そしてメインはドーン。
本当はローストダックを食べたかったんだけど「ない」といわれてしまい、「ダックならこれぽ」と促されるままに頼んだのがこちら。




このほかにサンミゲルとマンゴーシェイクを1ずつ頼んで、お会計は2255ペソ…だったかな。

ダックはやや期待はずれだったけど、それ以外の3品は美味しかったので、ローストポークがある時を狙ってまた行きたいと思います。

他にオススメポイントとしては、メニューの多くが「small/medium/large」あるいは「medium/large」とサイズを選べました。
大皿のイメージがある中華でこれは、二人組には◎よね。


MING KEE Live Seafood Restaurantについて




営業時間:11AM-2PM and 6PM-10PM
電話番号:(02) 975-7556
お店のホームページ:http://mingkeerestaurant.com/
場所:7852 Makati Avenue Poblacion Makati



そういえば、お一人様の白人男性が多かったです。
ここで精をつけてブルゴスに行ったのかな?うふふ。

他には中国語っぽい言語をしゃべるアジア人ファミリー。
中華料理やさんにある「ぐるぐる回すアレ」な感じの丸テーブルなので、大人数でいろんな大皿をわいわい食べるのにいいかもしれませんね。


マカティ界隈レストラン情報

週末は大混雑の Eat First は中華火鍋のお店
マカティでお雑煮食べるなら「樹海」だよ〜
フィリピンでコスパNo. 1とんかつ屋の「とんかつ屋」3号店はマカティシティ・ホールの近所だよ
チェコビールが86ペソで飲める「PIVO PRAHA」はMakati City Hallのすぐとなり
トルコ料理のお店「Pasha」が近所にできてた
BDOのクレジットカード利用者向けプロモで、New World Hotel Makatiのランチブュッフェ50%オフ(でした)


フォートボニファシオ(BGC)なら

Agave Mexican Cantina(無限マルガリータのお店)
キムカツ(平日限定で199ペソランチ)
Las Flores(静かなエリアにあるスパニッシュレストラン)
ELIAS(フィリピン料理)
隠れ家バー「Bank Bar」
Va Bene Pasta Deli(リッツ・カールトンを卒業したシェフがやっているイタリアン)
クセになるチーズ!Gino's Brick Oven Pizza





@suniのブログを引き続きよろしくお願いします。
ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive