2019年4月13日土曜日

【マレーシアのプレグラ】コンドミニアムが停電すると言うのでパブリカのJkidsに行ってみた




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

日々の料理写真はインスタにて📷→
大好評発売中の英語レシピ🍱→
ブログ村のランキング💕→
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】

コンドのエレベーターの張り紙に
「2年に1度の定期点検のため、◯月☓日(月)の10時から16時まで停電します!」


ポイントはここ、


(月)



平日じゃん!
乳飲み子がいるのにエアコン使えなくなるなんて困る!
(こちらは常夏)


さすがにこんなシチュエーションの日に子どもとメイドを家に残して外で働くわけにもいかず、有事に備えて自宅でリモートワークすることにしました。。。
(夫の会社はたぶんこういうの無理だから、自動的に私がこういう任務を背負うことになるのです)





これまでの東南アジア新興国の経験上、


・この手のメンテナンスはオンタイムで始まらない
・なんなら影響ない可能性もある(数ヶ月前の断水がそうだった)


ということもあり、朝から普通に仕事をして「電気がつかなくなったらどこかに避難する」という作戦に。


案の定、午前中は何事もありませんでした。


メイドに「レンジが使えるうちにご飯食べといて」と指示し、私もご飯を食べ始めたら…


部屋の電気が消えた…
メンテナンスが始まった…


仕方ないので、ご飯を食べ終わってから移動することに。


向かった先はPublika。
The Little Owlというプレグラ付きのキッズカフェがあるので、そこでメイドに息子を遊ばせつつ自分は仕事をしようかなぁと。

ちなみにThe Little Owlについてはこちらを…


【マレーシアでプレグラ】パブリカにあるプレイグラウンド付きカフェ「The Little Owl」は0歳児でも楽しめる



ところが…



月曜日はお休みなんですねー(´;ω;`)


※着いてから気づいた



で、仕方なく向かったのがJkids。





初めて行くので仕事できるスペースがあるか不安でしたが、ありました!大丈夫!


ただし、Wifiは、店内を一部改装中だとかでナシ。仕方なく自分のスマホでテザリング。


この日はこういう環境で仕事してましたw





視界の先には息子w





こういう感じの空間です。かわいいなぁ。





こちらは遊園地のコーヒーカップのような。





我が息子、いつのまにかこの滑り台を登れるようになっていました。
(あれっ靴下は…)





で、ヒャッハー!





ひゃっはー!





ひゃっはー!





楽しそうだなぁwww
私と息子でコーヒーカップに乗ったときの写真もwww

 



まぁこんな感じの場所なのと、あとプレグラなので当然なのですが子どもたちがギャンギャン騒ぐので、決して仕事する場所としてはオススメできません。

Google Meets越しにここの騒ぎ声が他拠点にも届いていたことでしょう…(^_^;)



Jkids自体は、子ども一人につきRM31.8で同伴者は無料、靴下はみんなマスト、Wifiは通常はあるっぽいけどこのときは工事中とかでナシ、飲食持ち込みOK(ほんとかよ)、店員さんがフィリピン人でとても優しく私にコーヒーとパンをごちそうしてくれた(たぶん本当はスタッフ向けの飲み物食べ物)という感じで、子どもを遊ばせるにはいい場所だなと思えました。


次は仕事じゃないタイミングで行ってみたいと思います😊







ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive