2019年4月17日水曜日

限定10食!伊勢丹Lot10の4階「とう庵」で天丼を食べた




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

日々の料理写真はインスタにて📷→
大好評発売中の英語レシピ🍱→
ブログ村のランキング💕→
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】

週末に、Lot10の4階「Isetan The Japan Store」にある「とう庵」というお店で、限定10食の天丼を食べてきました。

このフロアってそこそこ高級路線だと思ってたんですけど、とう庵のこの佇まいはちょっと残念というか、壁にベタベタ貼っちゃってる感じが、ね、なんか違うかなーという気がしなくもありません。
J's Gate Diningならアリかもしれないけど、こっち側はねー、うーむ。






この日のお目当ては、限定10食の天丼です。

本当はJ's Gate Diningにオープンする予定の琥珀に早く行きたいんですが、まだオープンしてないので、たまたまググって見つけたこのお店にしたんですけれども、






「限定10食!?」と気づいたのがその日の10時、

「これは食べたいよね」ってことで慌てて家を出る準備をして、

と言っても家を出たのは10:50頃、

11時に現地について、
「もしや一番乗り?気合入れすぎ?」とやや恥ずかしくなりながら入店しましたw


で、お目当ての天丼です。


お味噌汁とお新香、茶碗蒸しがついてRM29(800円弱)なので、悪くないと思う。
インスタ映えしそうだし。インスタマーケ意識してるのかな。





けっこう高さも出てます。





気になるお味は、タレが薄いのか量が少ないのか、全体的に薄味〜な感じ。
どうせなら抹茶塩で天ぷらを食べたかった。
家から持ってっていいのかな?w


ベビーチェアは店内に2つありました。
子どもは、和光堂の離乳食をもぐもぐ。
(この離乳食は日本で買ってこっちに持ち込みました)
(このシリーズ、重宝してます)
(なんなら和光堂の株を買いたいくたい)




クアラルンプールはだいたいどのお店にもベビーチェアがあるので非常に助かります。
お店の方が、子ども用にとおわん&スプーン&フォークを出してくれてありがたや〜。
せっかくおわんを出してくれたので、天丼のセットでついてきたお味噌汁を少し取り分けて、家から持ってきたお湯&水で薄めて息子にもあげました。



最後に残念な話を。
年末に来たときにはこのフロアにあったはずの授乳室(ここに書きました)が、見当たらなかったんですよねー。もしかして潰しちゃったのかな…なんて…(´;ω;`)



~ はじめましての方へ ~



~ クアラルンプールぐるめ ~
■ ラーメン:東京豚骨ラーメンばんから

■ ラーメン:華火

■ 炭火チャーシュ:Restoran Char Siew Yoong

■ 近所のワンタン麺

■ バクテー:阿喜肉骨茶

■ チキンライス:新馳名雞飯 Nasi Ayam Hainan Chee Meng

■ カレー屋さん:RSMY House Of Real Beriani

■ モダン東南アジアレストランバー:Isabel

■ イタリアンデリ:ボッテガ・メディテラネア(生ハムテイクアウト)

■ イタリアンデリ:ボッテガ・メディテラネア(イートイン)

■ モダンジャパニーズ:ラッキートラ

■ スペイン料理:エル・セルド

■ パン屋さん:Hogan Bakery

■ アフターヌーンティ:マジェスティックホテル(とてもよかった)

■ アフターヌーンティ:マンダリンオリエンタル(よかった)

■ アフターヌーンティ:インターコンチネンタルホテル(二度と行かない)

■ 和食:すし麻布

■ ラーメン:博多水炊き とり田

■ 居酒屋:とう庵(この記事)





ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive