◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2017年12月13日水曜日

【マレーシアぐるめ】フィリピンでは無理なコスパ!近所の屋台のワンタン麺200円




ランチでどうしても麺類が食べたくてフラフラ近所を歩いていたら、屋台の席でサラリーマンたちが美味しそうに焼きそばみたいなのを食べていて、その店に吸い寄せられた〜〜。


店員さんに「ワンタンミー?」と聞かれたので、「じゃぁそれで」と。
スープ?ドライ?と聞かれ、とりあえず今日は「ドライ」で。


で、外で食べるのはアツいからイヤなのでもちろんテイクアウト。
(ちなみに現在クアラルンプールは32度です。常夏です。)





で、テイクアウトしてきたのがこちら。
7RMなので日本円でだいたい200円くらい。
フィリピンだと90ペソくらいか。
クアラルンプールのローカルフードは相変わらず安いなぁ。
これでどうやって利益出るんだろう。





箸袋になぜか日本語。
「生長???成長じゃなくて???」って思ったんだけど、植物の場合は「 草木が伸び育つ」っていう意味で「生長」なんだってね。Google先生が教えてくれた。






で、お皿に盛り付けてみる。
あれっ、具がない…?





いや、下敷きになっていただけで、普通に具がありました。
ワンタンと豚肉と野菜。





お味は、まぁ「こんなモンかな」ってところ。
200円だしね。



「食」についてフィリピンと比較する癖がついてるんだけど、フィリピンだと90ペソでこのクオリティはまず無理なので、「ローカルフード」に関しては圧倒的にこっちに軍配だなぁと改めて思った。





    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google





関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive