2017年12月13日水曜日

【マレーシアぐるめ】フィリピンでは無理なコスパ!近所の屋台のワンタン麺200円




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

日々の料理写真はインスタにて📷→
大好評発売中の英語レシピ🍱→
ブログ村のランキング💕→

ランチでどうしても麺類が食べたくてフラフラ近所を歩いていたら、屋台の席でサラリーマンたちが美味しそうに焼きそばみたいなのを食べていて、その店に吸い寄せられた〜〜。


店員さんに「ワンタンミー?」と聞かれたので、「じゃぁそれで」と。
スープ?ドライ?と聞かれ、とりあえず今日は「ドライ」で。


で、外で食べるのはアツいからイヤなのでもちろんテイクアウト。
(ちなみに現在クアラルンプールは32度です。常夏です。)





で、テイクアウトしてきたのがこちら。
7RMなので日本円でだいたい200円くらい。
フィリピンだと90ペソくらいか。
クアラルンプールのローカルフードは相変わらず安いなぁ。
これでどうやって利益出るんだろう。





箸袋になぜか日本語。
「生長???成長じゃなくて???」って思ったんだけど、植物の場合は「 草木が伸び育つ」っていう意味で「生長」なんだってね。Google先生が教えてくれた。






で、お皿に盛り付けてみる。
あれっ、具がない…?





いや、下敷きになっていただけで、普通に具がありました。
ワンタンと豚肉と野菜。





お味は、まぁ「こんなモンかな」ってところ。
200円だしね。



「食」についてフィリピンと比較する癖がついてるんだけど、フィリピンだと90ペソでこのクオリティはまず無理なので、「ローカルフード」に関しては圧倒的にこっちに軍配だなぁと改めて思った。


ランキングに参加しているのでよかったらポチってってください😊



~ はじめましての方へ ~



~ クアラルンプールぐるめ ~





ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は130を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリックでどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive