2017年12月20日水曜日

【マレーシア】こっちの水は甘い?安い?フィリピンvsマレーシア水の価格比較




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

日々の料理写真はインスタにて📷→
大好評発売中の英語レシピ🍱→
ブログ村のランキング💕→

今日はお水の話。


今までの家では5.5だか6リットルのボトルを夫が近所で買ってきてくれてたんですが、たまたまテーブルトップ型のウォーターディスペンサーを安くゲットできたので、新居では水のデリバリーを頼むことにしました。




フィリピンのマカティに住んでいた頃は、ウォーターディスペンサー用のボトル(5ガロン=19リットルくらい)を1本40ペソ(90円くらい)で買ってたんですけれども、


マレーシアのお水は高いんですね。


ググって見つけたところに問い合わせてみたら、5ガロンで12RM(330円)もするみたい。


ちなみに見つけた業者はコレ。





ドイツクオリティなメイドインマレーシアってどんな感じだろう〜



気になるお値段は、
チャットサポートがあるので聞いてみたら、

> RM12 per bottle, 1st order minimum 7 bottles and subsequent order minimum 6 bottles.


とのこと。
初回のオーダーの場合は、ボトルのデポジットも含めこんな感じになるそうな。

=======

Deposit:
Bottle Deposit (5 Gallon) RM8.00 Per Bottle x 10 Bottles : RM 80.00 (Bottle Deposit Refundable)

Bottled RO Water (5 Gallon) RM6.90 Per Bottle x 10 Bottles : RM 69.00 (Happy Deal Promotion)
GST Charge 6% : RM 4.15

TOTAL SUM PAYABLE UPON DELIVERY : RM 153.15

=======

クレカ決済もイケるとのこと。
(Master、Amex、Visa)



10本はさすがに多すぎやしないか?って思ったんだけど、水の賞味期限は1年らしく、まぁそれだったら10本頼んでもいいかなぁ〜なんて思ったり。


というわけでここで発注しようかと思ったんだけど、もうひとつ別の業者を見つけたので、そちらのお値段も聞いてみることにしました。
そちらは返事待ち。


1営業日待っても返事が来ない=対応が鈍いだろうからってことで、「もうひとつ別の業者」はナシかな〜。










ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は130を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリックでどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive