2017年12月19日火曜日

【マレーシアぐるめ】名前不明、近所の屋台の謎の食べ物




近所の屋台でおしるこのようなものを売っているんでよく買うんですけれども、
ある日そこに行ったらおしるこがなくて、オススメされたのがコレ。






おっちゃん:(指差しながら)デリシャス
私:スイート?
おっちゃん:イエス
私:(シチューにしか見えない…)
おっちゃん:デリシャスデリシャス(満面の笑み)
私:オッケー、ハウマッチ?
おっちゃん:3.6


おっちゃんはチャイニーズっぽいんだけど英語はできないっぽく、私は中国語ができないので、こういう初歩的な単語だけでのやりとりでしたがなんとか買えました。


シチューのように見えた白い液体は、甘かった。
豚肉に見えた何かは、芋?
人参に見えた何かは、人参?


リピるかと言うとしないというか次もおしるこにしたい所存なんだけど、これの名前はなんて言うんだろう…
どなたかご存知でしたら教えてください<(_ _)>










最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


東南アジアの共働き家庭には欠かせない「住み込みメイド」の存在。
フィリピン人である彼女に、日本の家庭料理や離乳食も作ってもらっています。
もちろん彼女は和食になじみがないので、そんな彼女でも作れるよう「再現性」にものすごくこだわってレシピを作りました。
各工程は細かく分解していますし、各工程の写真も可能な限り貼って、「そのレシピを読めば誰でも同じクオリティのものを作れる」というのを目指しています。

このレシピを内輪向けに販売したら好評だったので、あれこれ整えて一般販売し始めました。
詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊


    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ボボチャチャ

Suni さんのコメント...

匿名さん、ありがとうございます〜〜!!

Blog Archive