◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2017年12月19日火曜日

【備忘録】フィリピンの銀行から米ドルを日本に海外送金したいならTransferwiseもイケることがわかった




完全に自分向け備忘録。

PHP→JPYがダメなので完全に頭から抜けてたTransferwiseですが、
USD→JPYならイケることがわかったのでその備忘録。






アメリカ国内の口座なら日本の口座に直接イケるっぽいんだけど、アメリカ国外の口座からUSDを送金したい場合は、この画像にあるイギリスの銀行を経由させる必要があるみたい。



その他メモ


・手数料関係はBDOで送るのとそんなたいして変わらないっぽい。
・日本側は「日本国内から海外に送金しようと思っている誰のお金が私の口座に入る」という感じの仕組みなので、ただの振込。本人確認の問い合わせなんてない。
・一度、イギリスの銀行を経由するっていうのがほんのちょっとだけ不安。
・でもたぶん大丈夫だと思われる。


というわけで、半年後に試してみたいと思います。

こちらのリンク経由でご登録いただくと、500ポンド分の送金の手数料が無料になりますのでよかったらどうぞ😊







    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google





関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive