2017年12月9日土曜日

アリペイが使えるか試してみようと思ったけど挫折した




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

Alipayという、中国発のEdyのような電子マネーサービスにちょっと興味が沸いたのと、
(Edyのようにシャリ〜ンではなく、QRコード見せてそれを読み込んでやりとり)
ウチの近所の小さなスーパーがAlipayに対応しているようなので、
登録してみようと思いました。

んでとりあえずググってここに到着。





うーん、何言ってるのかさっぱりわかりません。

次にアプリをダウンロード。



SMS認証を経て、会員登録はできたっぽいんだけど…
言語設定は英語のはずなんだけど…





何気に、中国語表記が残ってて、、、
意味不明、、、





あげく、銀行のカードを登録してみようと思ったけど、
中国語で「不支持」とか言われているからダメっぽい…







ていうかちょこちょこ中国語が出て来るんですよね。
スクショ撮ってGoogle翻訳で意味を理解する、という行程を経ればなんとかなる気もするんだけど、
わからない言葉が出るたびにそんなことするのもちょっとめんどくさい…
というわけで、本人認証にいたりもせずに挫折です。えぇ、あっけなく挫折です。


いや、挫折と言いつつもいろいろ試してみはしましたよ。
今回試したのは、

・フィリピンの電話番号で会員登録→OK
・フィリピンの銀行口座を登録→ダメ
・フィリピンのクレジットカードを登録→ダメ


で、フィリピンペソがかなり残ってるからフィリピンの銀行/クレカを登録したかったんだけど、もはやエラーメッセージも中国語だし、FAQも中国語だし、もうお手上げです。


こんなクソサービス二度と登録しねーよ! 




とは言わずにもうちょっと調べてみました。

 もしやフィリピンという国自体がAlipayに対応していないのかと思ったらそうでもないというか、HelloPay(※) & BDOのオンラインバンキングを使えばAlipayにトップアップはできるっぽい(詳しくはこちら)。


HelloPayってLazadaが提供していた決済サービスだったんだけど、いつのまにかAlipayに吸収合併されてたんだね。
詳しくはこちら


試してみようかなぁと思ったけど手順が面倒くさそうだし、眠いからまた今度でいいや。
すみません。意志薄弱です。


ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive