2017年12月12日火曜日

【自炊】【神レシピ】クックパッドで見つけたチーズダッカルビがめっちゃおいしかった




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

料理スキルはないというか、レシピ通りに作ればたいていおいしいものが出来上がるので、このレシピを探した検索スキルを褒めてあげたい。
あと、平日に作ることを想定して週末のうちに材料を買っておいた自分、エライ。


レシピはこれ。







と言っても今回レシピ通りじゃないというか


・さつまいもが売ってなかったのでじゃがいも2つ
・キャベツ半たまってあるけど、今思えば、日本の1つ分くらいのサイズだった
・で、案の定味(と色)が薄かったので、コチュジャン、お酒、醤油をそれぞれ大さじ1ずつ追加
・それにしても量が多すぎた。26か28cmのフライパンで作ろうとしたけど、夜ご飯二人分には多すぎるので、チーズ投入前にフライパン(小)を出してそちらに半分くらい移した
・フライパン(小)にトッポギを8本
・チーズの川用にチーズ100gくらい入れたけど、もう少し入れてもよかった
・粉唐辛子は入れなかった


という感じで少しだけ変えています。


鶏肉に味付けしたこの真っ赤な状態を見た時に「めっちゃ辛そう」ってビビって粉唐辛子を入れなかったんだけど、マジで正解。





途中の工程はインスタでご覧いただけます。




4人くらいでホットプレート囲みながら食べる、ってイベントをいつかやりたいね。
ホットプレート持ってないけど…


誰かのつくれぽにあったんだけど、いものかわりにかぼちゃでもいいかも。
出産前にもう一回くらい作ってみようかな😊





ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive