2017年12月4日月曜日

【マレーシア】トラベロコのミートアップに行ってきた




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

日々の料理写真はインスタにて📷→
大好評発売中の英語レシピ🍱→
ブログ村のランキング💕→

たまたまなんですけど、昔一緒に働いたことのあるAさんがFacebookでシェアしてたのがトラベロコのミートアップ in Kuala Lumpur。
(ちなみにAさん本人は中南米!!)


会場を見てみたら、なんとウチから徒歩5分。
せっかくだし行ってみるか〜ということで参加ボタンをポチっと。


ついでにトラベロコのプロフィールをマニラからクアラルンプールに変えようと思い、数年ぶりに自分のプロフィール画面を見てみたりwww

ちなみにトラベロコとはこういうサービスだよ↑






参加者は総勢20〜30人くらいかな?
いろんな年代・職業の人がいて、こっちも日本人多いんだなぁとしみじみ。


フィリピン住みます芸人のほりっこしから噂に聞いていた、マレーシア住みます芸人の「KLキンジョー」氏がスペシャルゲストで来ていた。



ちなみにこの「◯◯済みます芸人」さんたちって、
フィリピンやインドネシア、タイは複数名で活動しているのに、マレーシアはなぜか一人なんだって。一人か〜〜〜。痺れるな〜〜〜。

マレーシアのテレビ番組に出演したり、ライブやったり、精力的に活動しているそうです。
21日(木)にはぜんじろうさんのライブに一緒に出演するみたいなんだけど、会場がモントキアラでちょっと遠いんだよな〜〜〜
(私の家からモントキアラへの心理的・物理的な距離=新宿歌舞伎町から二子玉川とほぼ同じ)

というわけで、別のタイミングのライブに期待。



おっと、話がソレました。
トラベロコのミートアップは、


・トラベロコ社員挨拶/会社案内
・社員より依頼を受けやすくする心得共有/Q&A
・アイスブレイキング、芸人パフォーマンス
・自由交流
・写真撮影


という感じの流れ。
社員さんたちはほかの国からこのイベントのために来てるみたいで、フットワーク軽いなぁ。すごい。で、現地でイベント回すのにお手伝いをしたのが現地のロコの人だったりで、「なるほどなぁ」と。よくできてるよね。


参加者の人たちと交流しやすいイベントづくりで、おかげさまで友だちもできたし、
「さすが日本人・日本のサービス、こういうところがキメ細かいなぁ」と思ったイベントでした。


トラベロコ的な活動は…
そもそもクアラルンプール初心者だから提供できるネタがあまりないんだけど、どのみち妊娠しててフットワーク重たいから、落ち着いたら、かなぁ〜。
プロフィールページは、もう少しアップデートしようかね。





ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は130を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリックでどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive