2017年12月28日木曜日

【マレーシア】「トラジ」で出産前の焼肉納め!サービスのワカメスープに感激!




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】

「楽しくお召し上がりください」


夫に「出産前にババ〜〜ンと焼肉が食べたい」とリクエストし、お店は迷わずトラジ。


海外の焼肉屋さんのほとんどが本場韓国から来ていると思うんだけど(もちろんそういうお店も美味しいよ)、日本で生まれ在日の飲食カルチャーで育った私には、在日ナイズされた焼肉屋さんの方がね、いいんだよね。

だからか、クアラルンプールには正男お気に入りの焼肉屋さんもあるんだけど、そっちも行ってみたいっちゃ行ってみたいんだけど、足が向くのは近所ってのもあってトラジなんだよな〜。







と、前置きが長くなりましたが、この日は「モリモリ食べよう」ってことでメニューの最後の方に乗っているコース料理プラスアルファ。

注文後、いきなりワカメスープのサービス。店長さんが私にって。
たぶん妊婦だから、かなぁ。

というのもね、韓にはは、妊婦が産前・産後にワカメスープを飲む風習があるんですよ。
(妊娠するまで知らなかったけど)
うちのオモニも「産後にワカメスープ作ってあげたい」って言ってるくらい。


で、見慣れたビジュアルのワカメスープどーん!





このワカメスープのスプーンに「즐겁게 드십시요(楽しくお召し上がりください)」とあって、なんかじんわり。
いやーんもう、トラジの好感度アップですよ。

懐かしい味のワカメスープにも感動。



で、コース料理のキムチやら、サラダやら野菜スティックやら…
キムチは、本国系の焼肉屋さんほどじゃないけど、やっぱりちょっと酸っぱめ。
私が求める済州島足立区の乾物屋さんの甘辛キムチは、海外じゃなかなか 手に入らない…まぁ当然か。





ちなみに私はガチンコスタイルのキムチは漬けたことないけど、これでお手軽に漬けたりはする。もちろん白菜。けっこう美味しいよ。一時帰国するたびに入手する一品。




そして運ばれてくるるお肉たち。





お肉!





ホルモン!
(コース外)





じゅー!





コース料理の一番量が少ないのを頼み、お腹の様子を見ながらあれこれ頼むつもりだったんだけど、結局これでお腹いっぱい…
昔だったらこの倍は食べれたと思うんだけど…
ほかにもチヂミとか食べたかった…


というわけで、産後に落ち着いたらまた行こうと思います😊



トラジについて


Homepage: http://thejapanstore.mistore.jp/my/en/floorguide/restaurant/toraji.html
Tel: (603)2119-2626
Business hours: Lunch: 11:00-15:00 (L.O. 14:30) Dinner: 18:00-23:00 (L.O. 22:00)
Address: 4F ISETAN THE JAPAN STORE KUALA LUMPUR, Lot 10, 50 Jalan Sultan Ismail, 50250 Kuala Lumpur
Map:



余談だけど、トラジが入居しているこのフロア、伊勢丹というよりもPlan・Do・Seeが関わってるみたい。
「このクオリティは伊勢丹じゃ出せないよな〜でも絶対にローカルでもなさそうだし、どこか絡んでるんだろうな〜」って思ってたけど、やっぱそうだったんだ。








ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive