2017年1月4日水曜日

二人で3340円!クアラルンプールのマンダリンオリエンタルで、クリスマス特別仕様アフターヌーンティを楽しんできました




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

コスパ最高と私が勝手にアピールしている
新興国アフタヌーンティシリーズ、
今日はなんと第6段!!!


「せっかくクアラルンプールにいるんだし」を理由に
前回から1週間もたたずに訪問しちゃいました。


だって、そりゃかもう、
アフターヌーンティはイギリス発祥の紅茶習慣じゃないですか。
マレーシアはなんてったってイギリス連邦加盟国。
というか数十年前まではイギリス領、


そんなマレーシアなので、アフターヌーンティに行かないわけにいかない。
期待値は勝手にぐいぐい上がりますww


がしかし、私が訪問するのは年末年始…
しかも日程を決めたのが直前ということもあり、


・すでに満席
・大晦日と元旦はやっていない


というところが多く、やっと見つかったのが
マンダリンオリエンタルのLaunge On The Parkでアフターヌーンティでした。


前置きが長くなりましたが、
やっとありつけたマンダリンオリエンタルの!
アフターヌーンティセットがこちら★




はい、詳しくご紹介していきます。







まずはホテル外観から。時代を感じる建物です。
フィリピンのマンダリンオリエンタルは、
老朽化を理由にクローズして建物自体を取り壊してしまいましたが
(数年後に別の場所でオープンするって噂)
KLのマンダリン1998年に営業開始とのことなので、まだしばらく大丈夫かな。



632の部屋に41のスイートと51のアパートメントを擁するマンダリンオリエンタルクアラルンプールは、
クアラルンプールのベストホテルの名誉を何度も受賞し、マレーシアTOP100ホテルの1つに名を連ねているそうな。


Lounge On The Parkどーん。
14時半についた時はまばらでしたが、
夕方に向けてどんどん人が入ってきていました。
そういうモンなのかな?





今回も詳細は聞かずに
「アフターヌーンティ」とだけ伝えて予約しましたが、
詳しくはこういうことらしいです。




中身はこういう感じです。

Chopard Mini Évclairs
Choux pastry with Manjari chocolate

Chestnut Tart
Resembling a snow-capped mountain

Christmas Log
Mandarin orange and hazelnuts

Silver Macaron
Vanilla ganache and fresh raspberries

Classic Scones
Clotted cream, orange marmalade, strawberry jam, lemon curd

Clafoutis
Classic French dessert of baked fruit
*Available during weekends

Finger Food & Canapes
Tête de Moine, blue swimmer crabmeat, duck rillettes

Homemade Chocolates
Selection of premium coffees or teas


RM 108 per person, weekdays
RM 128 per person, weekends

Price quoted is inclusive of 10% service charge and 6% GST


コーヒーか紅茶もincludeです。
per personとなっていますが、紅茶はカップを2つ持ってきてもらえます。
量的に1杯ずつしか取れませんが、
お湯を継ぎ足してくれるので、1オーダーで4カップ分は取れると思います。
(2ラウンド目はかなり薄いけど)


平常時がどんな感じなのかは
またいつか、KLのアフターヌーンティを一周したら
確かめに来たいと思います。


なお、128RMは日本円やフィリピンペソにすると
だいたいこういう感じね。
フィリピンのシャングリラよりちょいお高い…って感じかなー

高いかどうかは、過去のエントリも見てご判断ください★
(丸投げwww)





はい、では実際のアフターヌーンティのお写真を。
まずはお紅茶。
メニューの写真を撮らなかった自分を大いに反省したいと思いますが、
茶葉はすべてTWGのもの。
English BreakFastなどの有名所が並んでいたように思います。

今回、Imperial なんとか…という御大層な名前のものを
頼んでみました。美味しゅうございました。

某シャングリラと違い(こちらのリンク参照)、
ちゃんとお茶っ葉が中に入っているのって嬉しいですよね。




クッキーもついてるよ。








そして3段トレー…
じゃない、
なんて呼べばいいのかわからないけど、
メインの登場!





ちょっとメニューの写真より少ない気が…
(今の今まで気づかなかったw)




こちらはスコーン。中身ふわふわで美味しかったです。




右上から時計回りで
クリームチーズ、
マンゴーのようなジャム、
甘酸っぱいバターのようなもの、
いちごジャム的なもの

でした。
キンキンに冷えているトレーで運ばれてきたので
印象爆上げです。




これは…なんだろう?
美味しかったです。




こう見ると
3段トレー…なのかな?




奥の方は何気に取りづらい。





「取りづらいよねー」とか言いながらも
夫とワイワイ楽しく食べることができました。


この手の「1つしかないものばかりでシェアするアフターヌーンティ」って
以前は気軽にあれこれ食べられなくてちょっとなー」と思っていましたが
夫と
「次何にする?」
「何食べたい?」
「どんな味だった?」
「これはんぶんこしようか?」
と会話しながら食べられるので
悪くないかも、と最近思うようになりました。

あと、どのみち一人じゃ食べきれないしね。






という訳で、マンダリンオリエンタルのクリスマス特別仕様のアフターヌーンティでした。
他にもいろいろ攻めていきたいと思います。
オススメスポットがあったらぜひ教えてください〜\(^o^)/


マンダリンオリエンタルについて


場所はこちら


Lounge on the partは、入り口から入って直進すると奥にあります。
アフターヌーンティのお問い合わせは
+60(3) 2380 8888
または
mokul-lotp@mohg.com
へどうぞ。


なお、ラウンジのインターネット環境はこんな感じ。




Free Wifiは、お店の人にお願いするとパスコードをもらえるので、
それを入力して利用可能になります。
1端末で1パスコードという仕様、かつ、1時間毎に切れますが、
言えば次の分ももらえますよ。



クアラルンプールのアフターヌーンティ予約方法




気になるホテルや店舗へ直接連絡してみましょう。
いちばん確実なのは電話。
最近はFacebookページ経由のメッセンジャーでやりとりできるところも増えています。

英語でやりとりするのが不安な場合は、
現地オプションツアー専門サイト「ベルトラ」を
日本語で安心と手間を解決したい場合は業者にお任せするのがベストですよね。




コスパ最高!新興国アフターヌーンティーシリーズ


ちなみに良かった順で並べるとこんな感じです。

フィリピン:ラッフルズ(マカティ)
インドネシア:グランドハイアット(ジャカルタ)
マレーシア:マジェスティックホテル(クアラルンプール)
マレーシア:マンダリンオリエンタル←この記事
==越えられない壁==
フィリピン:ペニンシュラ(マカティ)
フィリピン:シャングリラ(マカティ)
フィリピン:シャングリラ(フォートボニファシオ)
==2枚目の越えられない壁==
インドネシア:リッツカールトン・メガクニンガン(ジャカルタ)



ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive