2017年1月6日金曜日

クアラルンプール国際空港LCC向けターミナル(KLIA2)でVIPラウンジ無料体験 by プライオリティ・パス







世界900箇所以上の空港ラウンジが無料で使えるプライオリティ・パスのおかげで
空港でうっかり待ち時間が長くなっちゃっても
電源・Wifiの心配をすることなく静かな場所でゆっくり待てる!


んですが、
クアラルンプール国際空港ターミナル2(以下、KLIA2)のラウンジはなんと、
変なところにあるので要注意!!






さて。
ここに書いた通りしばらく別居することになったので
年末年始にKLに行ってきたワケなんですが、





帰りに初めてKLIA2のラウンジを使ってみました。


いちおうインターネット先生に聞いて、
KLIA2にプライオリティ・パスで入れるラウンジがあることは確認済み。


LCC専用ターミナルなのに3つもラウンジがある。




ゲートQの場合、ここが近いみたい。



なんだけど、







「behind 'The Bar'」



という紹介もなかなかだなぁ…







出国後、まずはSkyBridgeをてくてくと進み、
化粧品やらの免税品コーナーも通り過ぎ…


「どこだろう?」


と思ってもとにかく進んでください。



本当に


「The Bar」というお店が見えてきます。






で、その後ろに
「Wellness Spa」と「マクドナルド」があるんですよね〜





そうなんです。
このマッサージ屋さんの中にラウンジがあるんです。

プライオリティ・パスがあれば遠慮なく入ってください。
プライオリティ・パスがなくても、有料で使えます。

中にはマッサージ系のグッズも普通に販売されています。





この両脇はマッサージ専用スペースっぽい。
ここの手前と奥に、ラウンジ利用者向けのスペースがあります。





フードは、、、まぁまぁかな。





お菓子は美味しかった。特に左のスコーン。





ここのラウンジのいいところは
大きなディスプレイがあり、出発便の情報が表示されているところかな。
(あれっ、これって普通?フィリピンにはないので…)



電源はちょこちょこ見当たりましたが
インターネットのスピードは…
悪いけどフィリピン以下かな…


空港のFreeWifiの方がスピード早かったかもしれないんですが、
ラウンジ内だと空港Wifiにもなかなか繋がらず、
うむむ…


ちょっとネット環境は残念だったな。


そこは今後の改善に期待ということで、
以上、KLIA2のラウンジ紹介でした。


プライオリティ・パスは持っていて損はないと思います。
たまにキャンペーンやってて、年会費分がポイントで還元されることもあるし。

特に海外旅行にしょっちゅう行く人や
私のような「海外在住者」は重宝するんじゃないかと。
2011〜2013年に海外旅行しまくってた時に持ってなかったのを今でも悔やんでいるくらいです。

ぜひこちらのリンクからどうぞ。
ここから登録していただくと、私にもちょいとポイント還元があるっていう、
まぁヨウは宣伝ですね。はい、アフィリエイトです。

「楽天プレミアムカードを申し込み、その後プライオリティ・パスを申し込む」
という流れになります。全部で4-8週間?人によるかな。私は5-6週間で全部完結した気がします。



楽天プレミアムカードに付随している海外旅行保険は
日本出国してから90日有効で、海外在住者でも90日以内なら使えます。
(実際に使った人も知っている)

海外在住者だと海外旅行保険に入れないので、
まぁ出国後の90日だけだとしても
ある程度保険でカバーしてもらえるってのは安心ですよね。
気になる方はこちらから
海外旅行障害保険の適用範囲をご確認ください。


それでは〜〜\(^o^)/


       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク












ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


我が家の外国人メイド向けに英語で書いたレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は120を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive