2017年1月28日土曜日

FiNCのアプリのおかげで太りまくる謎が溶け、毎日歩数計とにらめっこしている #FiNC #意識高いデブ #筋トレ #デブエット




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

完全招待制で限定公開中らしい「FiNC」っていうアプリを使ってみました。
Uber通勤の影響で、一日に2764歩しか歩いていないことが発覚しました。




ていうか歩数なんてiPhoneの純正アプリ「(名前忘れた)」でも測れてるっぽいんですけどね。
知らなかった。バカ?バカでーす。






日本で働いていた頃は、実家から会社まで1時間かけて通ってたんで(主にF社Y社時代)、
ほっといても一日一万歩とか普通に歩いてたはずなんだけど
(F社かY社時代に福利厚生の一環で万歩計配られたよね)



今の生活(家から会社までUber通勤)だと、全然歩かないんです。
いや、心の底から歩きたいんですけど、私が住む街マカティはこういうことが近所であるんで歩けないんです。防犯上。





(早く大人の街表参道フォートボニファシオに引っ越したいです)
(引っ越しは2月ね)



だから歩けないのは仕方ないとして…




それでも去年の終盤には筋トレだのダンベルだの
夫への誕生日プレゼントの一つとして買った本に私がハマるなど
まぁとにかくいろいろがんばっていたんですが、




あ、その噂の本がこれ






もうね、
筋トレ、ジョグ、マニュアル通りとても健康的な生活をしていても
太る一方




「天才か」というくらい
太る才能」にあふれる昨今。




(ていうか車通勤の駐在員とかどうしてるんだろうマジで)





ウチは家系的にブーデーはいなかったはずなのに




あれっ
そういえばウチの家族で酒飲めるのは私だけだし
私もしかして橋の下で拾われた系…




ってのはさておき、





悩める乙女アラフォーがFiNCを使い始めたらあら不思議。





一日にたった「2754歩」しか歩いていないことがわかった!!!





数字として「歩いている歩数が過去の1/3」と見せつけられると、「そりゃ太るわ」と。
数字ってすごいね。
上司を説得するにはやっぱ数字だね。




で、
「歩数を測れる」と知って以来、数時間に1回の割合で起動するようになり、





会社の中で無駄に歩いてみたり、意味なく外に出てみたり、
(タバコ吸ってた頃はタバコ吸いに外に出たりしてたけど、辞めてからその習慣もなくなったなぁと気づいた)




いや、意味はある、




そして、
仕事帰りに家のジムで歩くようになった。








という訳で、FiNCのアプリの他の機能はまともに触っていないんだけど、
歩数計の機能だけで、かなり意識高い生活をしています。



紹介動画貼っとくから、興味あったら見てね






あ、たまにアプリ開いて6パックのお兄さんとか、ボディメイクがんばってる美女の映像を見てやる気だしてるよ。

アプリが重たいのか、
フィリピンの貧弱なインフラだとダメな重さなのか、
サクサク使えないのが難点なんだけど、
ジャパンにいる人たちにはそういう心配もないよね!








知り合いに教えてもらって、
これめっちゃ欲しくなってきた。
使っている人はぜひ感想教えてください。




という訳で、意識だけは高く生きています。




ジムじゃなくて街中を歩いたり走ったりしたいし、その方が好きな時に動けるから、今住んでいるマカティじゃなくてフォートボニファシオに引っ越したら少しはダイエットが加速するんじゃないかな〜〜どうかな〜〜



       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク













ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive