Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2015年11月23日月曜日

【ジャカルタぐるめ】リッツ・カールトン メガクニンガンでちょっとがっかりアフターヌーンティ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 



「コスパ抜群」と言われている新興国のアフターヌーンティシリーズです。


参考までに、これまでのエントリはこちら。

2015年5月
【ジャカルタぐるめ】新興国の高級ホテルのアフターヌーンティはコスパが抜群@グランドハイアットジャカルタ
2015年6月
【マニラぐるめ】フィリピンで、コスパ世界一かもしれないアフターヌーンティ@ラッフルズ
【マニラぐるめ】5つ星ホテル「ペニンシュラ(マニラ)」のアフターヌーンティは、ラッフルズマカティと比べると…?
【マニラぐるめ】5つ星ホテル「マカティ シャングリ・ラ」で生演奏を聴きながらのアフターヌーンティ


今回は事前にあれこれ調べ、こんなまとめを作ったりもして、

ジャカルタの高級ホテルアフターヌーンティまとめ


「マニラにはないホテルにしよう」ということでリッツ・カールトンを選びました。


ジャカルタには、リッツ・カールトンが2箇所あるんですよね。
一つはパシフィック・プレイス、もうひとつはメガクニンガン。


日本だと六本木と新宿にあるような感じでしょうか。


こちらはパシフィック・プレイス



という訳で。
パシフィック・プレイスのアフターヌーンティレビューを何件か見たのでそちらに行ってみたところ、


「やっていません」


マジか…


今思うと、予約してなかったから受け付けてくれなかったのでは…という気がしなくもないけど、気を取り直してもう一箇所のメガクニンガンへ。




じゃじゃーん




新興国のリッツ・カールトンは初めてなのでワクワクします。
(マニラにも早く来てくれないかな)




ところがこちらでは、「予約がないとご用意ができかねます」と言われてしまいました。

そういうことか…

ガッカリしましたが、ジャカルタ氏が「明日また来ればいいじゃん」 と言ってくれたので、「じゃぁ明日の午後3時に予約を」と言い残して立ち去ったのですが…


翌日…


現地に行くと…


「予約リストに名前がありませんが…」



天下のリッツ・カールトンでもそういうことがあるのね…


「少々お待ちください」


と言われて10分くらい待たされ
「対応できないと言われたらなんて返答するといいのかな」
とあれこれ妄想していましたが…






さすがのリッツ・カールトン。
「用意できません」とは言えないのか、紅茶、そして三段トレーが運ばれてきました。

紅茶…種類を聞かれることもなく、TWGのティーバッグでサーブされました。




あまりテンションが上がりませんでした。




そしてこちらが三段トレー。




下段から…

スイーツのお皿。




パンのお皿。




スコーンのお皿。
いちおう書いておくと、暖かかったです。




そしてこちらが、サワークリーム(?)とジャム。
ジャム、わざわざこの瓶で2つもよこすことないんじゃないかと思うんだけど、もしかしてこっちの人は平らげちゃうのかな…





予約ミスの中最大限がんばってくれたんでしょうが、ガッカリ感は否めませんね。

ちなみに金額は二人分で確か150,000IDR程度…
1500円…

1人750円…

何か間違ってるんじゃないかな…

もはや確かめようがないけど…


これだったら、1人2000円出すからもうちょっとテンションあがる何かをサーブして欲しいと思う私は、ワガママなんだろうな…






ジャカルタは、グランドハイアットのアフターヌーンティがものすごくよかったので「リッツ・カールトンならもっとステキなんじゃ」と過度に期待してしまいましたが、そういうのがダメなんでしょうね。

これからも新興国の高級ホテルアフターヌーンティはいろいろ攻めてみたいと思いますが、過度に期待せずに楽しみたいと思います。


The Ritz-Carlton Jakarta, Mega Kuninganについて


Website:http://www.ritzcarlton.com/en/Properties/Jakarta/Default.htm
現地で直接予約したので、電話番号や予約時間等は不明
場所:



聞いた話によると、2009年にメガクニンガンのリッツ・カールトンでテロがあったので、パシフィック・プレイスを新たに建築したのだとか…
上の地図は、ピンが立っているのがパシフィック・プレイスで、右のがメガクニンガンです。

知らずにアフターヌーンティしていましたが…

当たり前の日常がテロによって壊されるなんて許せない…


フィリピン生活ならこちらもどうぞ

フィリピン人メイドにボーナスをあげてみた
St. Luke's(セントルークス)に入院した友人のお見舞い
事前調整不要、マニラから夜のフライトしかもカリボ経由でボラカイに行く方法 [女だけでボラカイ旅行2015 その1]
【フィリピンで自炊】海外在住者マストバイ!Philips(フィリップス) のヌードルメーカーが優秀らしい
【フィリピン】労働ビザをダウングレード後の初の出国はECC(エグジットクリアランス)が必要だよ!あとARPも忘れずに。
フィリピンで思い知ったムスリム差別の話





@suniのブログを引き続きよろしくお願いします。
ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive